アカウント名:
パスワード:
>>「ソーシャル広告」はクリックされる確率が高く、その効果も高い
売る側はそう言ってりゃいいんだけどね、実際はね……そもそも、facebookに実データを登録している割合はどのくらいいるんだろうか
#日本は、年齢だけ偽ってるケースがけっこう多いというレポートもあったりする…
永遠の17歳は?
おいおいとつっこまれる
Fazalは、Facebookにおける広告の管理とテクノロジーを扱うAdParlorのCEOである。
SEO屋がグーグルでヒットしないサイトは存在しないのと同じとか言うのと同レベルで、セールストークにしか見えない。 客観的なデータも出さず、うちに広告出せば儲かるよと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
マーケ屋 (スコア:1, 興味深い)
>>「ソーシャル広告」はクリックされる確率が高く、その効果も高い
売る側はそう言ってりゃいいんだけどね、実際はね……
そもそも、facebookに実データを登録している割合はどのくらいいるんだろうか
#日本は、年齢だけ偽ってるケースがけっこう多いというレポートもあったりする…
Re:マーケ屋 (スコア:1)
ただまあ、Webでやると、個々のデータの意味を解析して関連してそうなアイテムに1個1個紐付けるような事はせず、 クリック履歴を解析してどんな単語を使ってる人がどんな広告をクリックしがちかみたいな統計情報からがさっとやってしまうんでしょうから、 むしろその辺の「ユーザの付く嘘」が暴かれつつ上手くいくのかも知れませんが。
解析結果を格納してるデータベースを紐解いて、その数値データを日本語に翻訳してみたら、 「趣味を『映画好き』としてあっても映画BDを買うやつはほとんどいない一方、そのクラスタにはアニメのBDをしきりに買うやつらがこっそり紛れてるので、それを狙ってアニメBD広告を出した方が儲けは大きくなる」とかいう実態が浮き彫りになるとかそんな感じに。 この程度の屁理屈で辿り着ける関連性以外に、もっと意外性のある組み合わせが出てきたりしそうで面白そうです。
Re:マーケ屋 (スコア:1, おもしろおかしい)
18歳の人が22歳と偽る → ちょっと背伸したかったんだね^^
22歳の人が18歳と偽る → 許さない
Re:マーケ屋 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
Re:マーケ屋 (スコア:1, おもしろおかしい)
おいおいとつっこまれる
Re: (スコア:0)
金があるからと言って属性関係無しに全ての枠を埋めるかの如く広告投入する馬鹿がいて、
(ええ、それが彼らの期待する程度の成果をもたらしている事も重々承知です)
結果的に、ユーザが「見て判断する」事を無意識にスキップし、
自身の属性・欲求に添うか否かに関わらず広告に目を止めないユーザ、
と言うものを生み出してしまいます。
(過剰投与による耐性化)
Re: (スコア:0)
SEO屋がグーグルでヒットしないサイトは存在しないのと同じとか言うのと同レベルで、セールストークにしか見えない。
客観的なデータも出さず、うちに広告出せば儲かるよと