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>備えが足りない、事後の対応が宜しくない点は共通するとして、かたや自然災害、かたや犯罪被害。悪意を持って攻撃を仕掛けている側がいる、という点を差し置いて被害側だけ叩く心理が知りたい。ぶっちゃけ攻撃者に共感してるの?
スラッシュドットの個人情報流出に対してのコメントはいつもこんな感じですよ。むしろソニーだから擁護意見もポチポチ見られるのかな、という気がします。
とはいえ、個人情報を預かるなら性悪説で管理せよというのは世間の常識にした方が良いと思いますが。
個人情報を預かるなら性悪説で管理せよというのは世間の常識にした方が良いと思いますが。
まあ要するに、預けた個人情報は正しく管理されぬものと思え、って事ですね。
>まあ要するに、預けた個人情報は正しく管理されぬものと思え、って事ですね。
エンドユーザー対ソニーという視点の話でしょうかね。だったら被害者はエンドユーザーで加害者はソニーということになりますね。私のコメントはソニー対犯罪者の話についてのものです。
というか、個人情報を預ける時は慎重にってのは既に世間の常識だと思ってましたが…案外そうでもないのかな。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ソニーって電機業界の東電だなと思う、10の理由 (スコア:3, すばらしい洞察)
・何度も同じ過ちを犯す
・事前に対策を練らない&とらない
・「しっかり対策してる」と、上層部の言葉だけはいつも自信たっぷり
・消費者(国民)のコトなど二の次
・日本の企業なのに、なんだかよその国の企業に思えてくる
・「自分らは被害者だ!」という認識を抱いている
・敵が多い
・一応これでも大企業
・世界に迷惑をかけている
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
>備えが足りない、事後の対応が宜しくない点は共通するとして、かたや自然災害、かたや犯罪被害。悪意を持って攻撃を仕掛けている側がいる、という点を差し置いて被害側だけ叩く心理が知りたい。ぶっちゃけ攻撃者に共感してるの?
スラッシュドットの個人情報流出に対してのコメントはいつもこんな感じですよ。むしろソニーだから擁護意見もポチポチ見られるのかな、という気がします。
とはいえ、個人情報を預かるなら性悪説で管理せよというのは世間の常識にした方が良いと思いますが。
Re: (スコア:0)
まあ要するに、預けた個人情報は正しく管理されぬものと思え、って事ですね。
Re:ソニーって電機業界の東電だなと思う、10の理由 (スコア:1)
>まあ要するに、預けた個人情報は正しく管理されぬものと思え、って事ですね。
エンドユーザー対ソニーという視点の話でしょうかね。だったら被害者はエンドユーザーで加害者はソニーということになりますね。私のコメントはソニー対犯罪者の話についてのものです。
というか、個人情報を預ける時は慎重にってのは既に世間の常識だと思ってましたが…案外そうでもないのかな。