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14両932人乗りだったのを10両570人にして大丈夫なのかが心配
たしかに、これまで7両、7+4両、7+7両と柔軟な…JR-E的にはめんどくさそうな編成を組んできたのに、10両固定だと時間帯によっては自由席が混み合いそうな感じですね…
そのうち+5両の付属編成でも作るつもりなんでしょうか…
# そこまで常磐線に力を入れてくるとは思えないですけど、東北縦貫線効果に期待。
>東北縦貫線効果他枝にもありますが、いわき以北がねぇ・・・・
いわき以北は、常磐線における東北縦貫線の恩恵は残念ながら少なさそうな気が…
現状不通区間がありますけど、実際に行くにはあまりに遠すぎ&時間かかりすぎるような気がします;;
# 現実的に考えると、茨城県までが効果範囲内かと思ってます。
ああ、東北縦貫線を文字通り「東北地方を縦に貫く路線」と勘違いしてました(苦笑)首都圏を離れて結構たつもんで・・・・#紛らわしい名前をつけるんじゃない←逆切れ
> #紛らわしい名前をつけるんじゃない←逆切れ
たしかに大げさすぎな名前ですよね…^^;
片(=片町)福(=福知山)連絡線(※現JR東西線)みたく、東(=東京)上(=上野)連絡線とかにしておけば・・・
とか思ったんですが、東上連絡線だと池袋のほうにつながってしまいそうな...
# ここは素直に東(=東北)東(=東海道)連絡線とか?# って、西につながってるイメージがまったくないな、これ。
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定員は・・・ (スコア:0)
14両932人乗りだったのを
10両570人にして大丈夫なのかが心配
指定席への誘導か!? (スコア:2, 興味深い)
たしかに、これまで7両、7+4両、7+7両と柔軟な…JR-E的にはめんどくさそうな
編成を組んできたのに、10両固定だと時間帯によっては自由席が混み合いそうな
感じですね…
そのうち+5両の付属編成でも作るつもりなんでしょうか…
# そこまで常磐線に力を入れてくるとは思えないですけど、東北縦貫線効果に期待。
Re: (スコア:0)
>東北縦貫線効果
他枝にもありますが、いわき以北がねぇ・・・・
Re:指定席への誘導か!? (スコア:2)
いわき以北は、常磐線における東北縦貫線の恩恵は残念ながら
少なさそうな気が…
現状不通区間がありますけど、実際に行くにはあまりに遠すぎ&
時間かかりすぎるような気がします;;
# 現実的に考えると、茨城県までが効果範囲内かと思ってます。
Re: (スコア:0)
ああ、東北縦貫線を文字通り「東北地方を縦に貫く路線」と勘違いしてました(苦笑)
首都圏を離れて結構たつもんで・・・・
#紛らわしい名前をつけるんじゃない←逆切れ
Re:指定席への誘導か!? (スコア:2)
> #紛らわしい名前をつけるんじゃない←逆切れ
たしかに大げさすぎな名前ですよね…^^;
片(=片町)福(=福知山)連絡線(※現JR東西線)みたく、
東(=東京)上(=上野)連絡線とかにしておけば・・・
とか思ったんですが、東上連絡線だと池袋の
ほうにつながってしまいそうな...
# ここは素直に東(=東北)東(=東海道)連絡線とか?
# って、西につながってるイメージがまったくないな、これ。