パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英諜報機関、アルカイダ関連サイトで公開されていた爆弾の作り方をケーキレシピに置き換える」記事へのコメント

  • イギリスなので本気のブラックジョークである可能性もあるけど
    テロリストのような反社会集団を笑いものにすることで勢力を削ぐという手法が
    かつてアメリカでKKK相手に使われていて、それなりに効果ががあったらしい。
    http://www.npo-comecome.com/blog/entry-932.html [npo-comecome.com]
    KKKのときはスーパーマンの敵としてコミカルに描いたそうで。

    • by Anonymous Coward on 2011年06月20日 13時54分 (#1973151)
      なんだったかの書籍で読んだことがあります。
      同時に、「今週のKKK」みたいな形で、KKK の極秘の会合と、会合の内容をラジオで放送したとか。
      これによって、多くの人間が「存在しない脅威」と戦っていたことを知ったがために、KKK の社会内での地位(?)が低下していったという話でした。
      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...