アカウント名:
パスワード:
>パナソニックとしては三洋との重複事業を解消する意味がありここで統合がんばるってならないのはなぜなんでしょうね。
Sanyoブランドの技術者をPanasonicに移籍させて「今までのSanyoの心はPanasonicが受け継ぎます!」とでも言えば(実態は別として)Sanyoブランドユーザーも取り込めると思うのだが。
# 単純にブランドのネーミングで言えば# Panasonicブランドの冷蔵庫、洗濯機より# Sanyoブランドのもののほうが安心する
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
あきらめた? (スコア:0)
>パナソニックとしては三洋との重複事業を解消する意味があり
ここで統合がんばるってならないのはなぜなんでしょうね。
Sanyoブランドの技術者をPanasonicに移籍させて
「今までのSanyoの心はPanasonicが受け継ぎます!」とでも言えば
(実態は別として)Sanyoブランドユーザーも取り込めると思うのだが。
# 単純にブランドのネーミングで言えば
# Panasonicブランドの冷蔵庫、洗濯機より
# Sanyoブランドのもののほうが安心する
Re:あきらめた? (スコア:2)
>ここで統合がんばるってならないのはなぜなんでしょうね
会社の経営というのは「頑張る」だけではどうにもなりません。
明確の長期的ビジョンを持ち、それに向けて「頑張る」事が必要です。
今回は約2000人の社員が対象ですが、これだけの従業員だと
「統合がんばる」などのような簡単な言葉で雇える程の人数ではないと思いますよ。
とはいえ、パナソニックの経営陣がどの程度頑張ったのかは、
中の人じゃないと分からないでしょうが。。。。
Re:あきらめた? (スコア:1)
得意分野に集中して、赤字分野を切ったり縮小するところが多いよね。