パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「時間をかけてクリアするゲーム」はもう流行らない?」記事へのコメント

  • 年をとってお金に余裕ができたんで新しいゲームを買うのに躊躇しなくていいってのが大きいかと。

    いやあ、そりゃ小学生の頃は買ってもらったゲームをまさに骨までしゃぶりつくしていました。制限プレイとかしてみたり。
    とにかく新しいゲームをすぐに買ってもらえないんで同じゲームをやりこむしかありませんでした。
    今は自分を含めかってゲーマーだった人の多くが仕事をして給料をもらえるような年令になっており、
    そうなれば大人買いとまでは言わなくとも月2~3本新しいゲームを買うくらいなんでもありません。

    また、昔は面白いゲームが限られていたし、情報もファミ通ぐらいで、無理して買ってもハズレが多かったんですが、
    最近ではゲームの平均レベルもすごく上がっているし、ネットで調べればハズレでないかすぐわかるので、
    新しいゲームを買うのに抵抗がないってのも大きいと思います。
    あと日本では携帯ゲーム機が主流になっているのも大きいかな。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...