アカウント名:
パスワード:
指先が細かく枝分かれしてものすごい早さでタイピングするアレがほしいです。# 電脳ダイブがメインのあの世界では、いわゆる「遅れた」技術だそうですが。
# 投票は触手で。
ダイブイン以前にカラクリ人形ならデータをそのまま流し込めばよかろうにと思いましたが。
人形でなくたって、義肢を動かすための信号を電気的に接続すればいいんです。士郎ギミックには秀逸な物が多いですが、タイピング義肢はトンデモの類だと思う。
あの世界は逆にコネクタはもう電脳向けのものしかないんじゃ無かろうか。基本的にあの義肢を使うのは技術による価値観の変化に追いつけていない人たちなので(たぶん数も少ないんだろう)わざわざコネクタ残したり作ったりしてくれないんだろう。#コミックの欄外だと電脳化に対抗する為の技術だったはずだから「遅れた」と言うより「遅れた人たち」向けの技術ってとこなのかな。
でも劇場版でAIのオペ子がタイピング義肢使ってるのは世界観的におかしいと思う。#映像的に入れたかったというのはわかるけど。
原作では電脳化に抵抗のある人が使うものとされていました。
押井版ではゴーストハックされた人間に「ゴーストのない人形」と言ってみたり、
原作を理解していない描写が多々見られます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
攻殻機動隊(映画)の (スコア:1)
指先が細かく枝分かれしてものすごい早さでタイピングするアレがほしいです。
# 電脳ダイブがメインのあの世界では、いわゆる「遅れた」技術だそうですが。
# 投票は触手で。
Re: (スコア:0)
ダイブイン以前にカラクリ人形ならデータをそのまま流し込めばよかろうにと思いましたが。
Re:攻殻機動隊(映画)の (スコア:1)
人形でなくたって、義肢を動かすための信号を電気的に接続すればいいんです。士郎ギミックには秀逸な物が多いですが、タイピング義肢はトンデモの類だと思う。
Re: (スコア:0)
あの世界は逆にコネクタはもう電脳向けのものしかないんじゃ無かろうか。
基本的にあの義肢を使うのは技術による価値観の変化に追いつけていない人たちなので(たぶん数も少ないんだろう)
わざわざコネクタ残したり作ったりしてくれないんだろう。
#コミックの欄外だと電脳化に対抗する為の技術だったはずだから「遅れた」と言うより「遅れた人たち」向けの技術ってとこなのかな。
でも劇場版でAIのオペ子がタイピング義肢使ってるのは世界観的におかしいと思う。
#映像的に入れたかったというのはわかるけど。
Re: (スコア:0)
原作では電脳化に抵抗のある人が使うものとされていました。
押井版ではゴーストハックされた人間に「ゴーストのない人形」と言ってみたり、
原作を理解していない描写が多々見られます。