アカウント名:
パスワード:
以前(といっても結構前ですが)とある企業のサポート宛にメールを送ろうとしたところ、見事に spam と判断されて戻ってきました。結局にっちもさっちもいかず、その企業の製品を使うことを諦めまてしまいました。企業の spam 設定は気をつけた方がいいんじゃないかと思った時です…
サポート用に限らず会社の代表メルアドみたいなところはできる限りスパムフィルターの判別用件は緩くしておくべきですね。そういうアドレスが一番たくさんメールが届くから、真っ先に厳しくしたいのはわかりますが、重要なお客を逃してしまっては元も子もありませんし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
サポート用はやめたほうがいい (スコア:2)
以前(といっても結構前ですが)とある企業のサポート宛にメールを送ろうとしたところ、見事に spam と判断されて戻ってきました。
結局にっちもさっちもいかず、その企業の製品を使うことを諦めまてしまいました。
企業の spam 設定は気をつけた方がいいんじゃないかと思った時です…
Re:サポート用はやめたほうがいい (スコア:1)
サポート用に限らず会社の代表メルアドみたいなところはできる限りスパムフィルターの判別用件は緩くしておくべきですね。
そういうアドレスが一番たくさんメールが届くから、真っ先に厳しくしたいのはわかりますが、重要なお客を逃してしまっては元も子もありませんし。