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つーか、家庭用ゲーム機って、ハード売って儲けるビジネスモデルじゃないから、単純にゲーム機を売り上げただけでは赤字が出るのはむしろ当然
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
よかったじゃん (スコア:1)
> では約5億ドルの歳入で、1.77億ドルの赤字。推計によると、
> XBOXを1台売ると120ドル赤字が出るんだとか
ということは、今後赤字は減っていくんですね(笑)。
つーか、家庭
Re:よかったじゃん (スコア:1)
ちゃんと軌道に乗ったゲーム機ならハード単体でも利益が出ます。
発売当初は赤字が出ていたとしても、その後の量産効果や半導体の微細化等による製造コストの削減ほどには販売価格は下がらないので。
Re:よかったじゃん (スコア:1)
さて、ちゃんと起動に乗った、と言えるまで、どれくらいの時間がかかるものでしょう?
今現在売っているハードで、起動とやらに乗っているハードって何でしょう?
あえて言えばPS2。
だけど争いに巻き込まれて事実上の値下げを強制されてたりするんで、あれも利益出てるとは言えなさそうだぞ。
SFC辺りまでなら成り立つ話だったかもしれないけど、最近は無理な話になってないかなあ....
Re:よかったじゃん (スコア:1)
> だけど争いに巻き込まれて事実上の値下げを強制されてたりするんで、あれも利益出てるとは言えなさそうだぞ。
> SFC辺りまでなら成り立つ話だったかもしれないけど、最近は無理な話になってないかなあ....
そう?PS2は争いというよりも結構能動的に値下げをプロデュースしてるようだけど。
現状でも1回分ぐらいカードを温存してそうだし、決算からもかなりの(ハードによる)黒字が見て取れるし。
初代PSも黒字化は早かったようだけど、イメージだけで語っていませんか?
Re:よかったじゃん (スコア:0)
>発売当初は赤字が出ていたとしても、その後の量産効果や半導体の微細化等による製造コストの削減ほどには販売価格は下がらないので。
発売してまだ1年しかたってないハードの話なんだが?