アカウント名:
パスワード:
軽量でコンパクト、スポーツカーじゃないのにスポーツカーっぽく使えたからじゃないのかね。モテ要素を考慮しない、最大限贔屓目な表現をすると「硬派」って奴。
違うと思うなぁ。AE86はTE71からの進化としては妥当だと思うよ。ミニソアラ色が強くなったのはAE92からだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
AE86が素晴らしいのは、 (スコア:0)
軽量でコンパクト、スポーツカーじゃないのにスポーツカーっぽく使えたからじゃないのかね。
モテ要素を考慮しない、最大限贔屓目な表現をすると「硬派」って奴。
Re: (スコア:1)
つまりモテ要素ど真ん中のプロダクト。
「いじくりたおせるスポーツ」として使われたのは結果としてできたものがたまたまそう使えたから。
Re: (スコア:0)
違うと思うなぁ。
AE86はTE71からの進化としては妥当だと思うよ。
ミニソアラ色が強くなったのはAE92からだと思う。
Re:AE86が素晴らしいのは、 (スコア:1)
AE92でミニソアラ色が強まったのは事実だけど、それは特に豪華さの点だったと思う。
ちなみにTE71→AE86は、セダン系がFF化される中でクーペ系のみFRのまま残された。
結果として足回りはあまり進化せず、エンジンのみT型→A型とした変則的なモデルチェンジだった。
でもその変則的モデルチェンジが稀代の名車を生んだと言えるんだけどね。