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どうせまたソニー内部の派閥争いなのでしょうけど。
この理屈だとだったらメモリースティックPro Duoと互換がある互換の新メディアを開発して既存のメモリースティックPro Duoも使えるようにしておけばいいだけ。SDカードはそうやって進化してきました。
非サポートのデバイスがささると混乱するんです。
遅いメディアはそれなりに、新メディアは高速にというのが先のACさんの指摘だと思うのですが、あなたは一体何を言っているのですか?
遅いメディアだとゲームが要求する時間内に必要なデータが読み出せない、などの問題が発生することは容易に想像できます。
これを防ぐには読み書きのマージンを大きくとるとか、低速用の軽量テクスチャを用意するなどの対策が必要ですが、そのような対策をするくらいなら旧世代を物理的に締め出したほうがマシという判断なんでしょう。
いつからメインメモリの話になった?
メインメモリの話なんか誰もしてませんよ。
メモリーカードに保存したデータや、ダウンロード販売などでメモリカードから起動したソフトのデータの読み書き速度の話です。
メインメモリの話などしてませんよ?何を書いていらっしゃるのですか?ゲーム最中のセーブやロードに思う以上に時間がかかったらどうしますか?
メディアから直接動画を読み込んだり、データやプログラムをメモリにロード時間を見越して処理のタイミングを作っているようなソフトで問題が出そうな気がするけど?
自分と会話しちゃってどうしちゃったの?メモリーに問題あるんじゃね?
古い(規格)のメモリを使う人はそのリスクを負ってもらう。新しい(規格)のメモリを使う人はそれはそれでメリットを享受してもらう。
これが清く正しいメッソッドだと思う。PCはそれで進化した。HDDの回転数やインターフェースで動かなくなるソフトはあり得ない。そういうことをどこかの元スレの人はたぶん言いたい。
誰かが、タイミングがどうとかいっているが、そう言う物はOSで吸収すべき物だし、基本的に、なんかストレージとメモリを混同しすぎの意見が多い。メモリはメモリ。ストレージはストレージです。(仮想メモリ的なことで話をまぜこぜにするのはとりあえずナシとする)
た
何か激しく勘違いをしているようですけど東芝製のフラッシュロム製品に使われているフラッシュロムがサムソン製とかって普通にあるのですけど。
外側がどれだけ独自規格でも中身のフラッシュロムは基本的に皆同じなのでソニーが独自規格のメモリーを使っていることがサムソンに対する防壁には何らなりませんよ。
それなりの物を検証するコストを削減したんだろ。わからないときに変な煽りを入れるのはやめた方がいいのでは。
言うだけならタダだから何でも言えるよね.
>> メモリースティックPro Duoと互換がある互換の新メディアを開発して既存のメモリースティックPro Duoも使えるようにしておけばいいだけ。
「しておけばいいだけ」とかさらっと言ってるけど,それって「互換の新メディアを開発」でしょ?だったら「互換の無い新メディアを開発」の方が(縛りが無いだけ)安くて良いものができる,ってことじゃないの?
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
どうせまたソニー内部の派閥争いなのでしょうけど。
Re:なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
たとえば、メモリースティックを混乱無くサポートしようとすると旧規格のメモリースティックPro Duoでも動くようにする必要があります。
これはデータの通信速度が160Mbpsに制限されることを意味します。この160Mbpsという速度はUSB2.0の3分の1でしかありません。
一方、最新の規格だとSD カードUHS-IIが約2.5Gbpsの速度です。
ストレージに独自規格を採用すれば、少なくとも通信速度を約2.5Gbpsまで上げることが可能です。(Vitaカードが採用しているかどうかは判りませんが)
それでもメモリースティックを使用するべきだと思いますか?
Re: (スコア:0)
この理屈だとだったらメモリースティックPro Duoと互換がある互換の新メディアを開発して既存のメモリースティックPro Duoも使えるようにしておけばいいだけ。
SDカードはそうやって進化してきました。
Re:なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
今のメモリースティックにはPro、Pro HG、Pro XC、Pro XC-HGが有るんですが、大半の人は違いが判りません。
Pro XC-HG以外はサポートしないと明言しても、Proをつないで動かないとクレームをつける人は出ます。
大事なのはサポートしていない物が繋がらないことです。
Re:なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
非サポートのデバイスがささると混乱するんです。
遅いメディアはそれなりに、新メディアは高速にというのが先のACさんの指摘だと思うのですが、
あなたは一体何を言っているのですか?
Re:なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
遅いメディアだとゲームが要求する時間内に必要なデータが読み出せない、などの問題が発生することは容易に想像できます。
これを防ぐには読み書きのマージンを大きくとるとか、低速用の軽量テクスチャを用意するなどの対策が必要ですが、
そのような対策をするくらいなら旧世代を物理的に締め出したほうがマシという判断なんでしょう。
Re: (スコア:0)
いつからメインメモリの話になった?
Re:なぜメモリースティックにしなかったのだろう (スコア:1)
メインメモリの話なんか誰もしてませんよ。
メモリーカードに保存したデータや、ダウンロード販売などでメモリカードから起動したソフトのデータの読み書き速度の話です。
Re: (スコア:0)
メインメモリの話などしてませんよ?何を書いていらっしゃるのですか?
ゲーム最中のセーブやロードに思う以上に時間がかかったらどうしますか?
Re: (スコア:0)
メディアから直接動画を読み込んだり、データやプログラムをメモリにロード時間を見越して処理のタイミングを作っているようなソフトで問題が出そうな気がするけど?
Re: (スコア:0)
自分と会話しちゃってどうしちゃったの?
メモリーに問題あるんじゃね?
Re: (スコア:0)
古い(規格)のメモリを使う人はそのリスクを負ってもらう。
新しい(規格)のメモリを使う人はそれはそれでメリットを享受してもらう。
これが清く正しいメッソッドだと思う。
PCはそれで進化した。
HDDの回転数やインターフェースで動かなくなるソフトはあり得ない。
そういうことをどこかの元スレの人はたぶん言いたい。
誰かが、タイミングがどうとかいっているが、そう言う物はOSで吸収すべき物だし、
基本的に、なんかストレージとメモリを混同しすぎの意見が多い。
メモリはメモリ。
ストレージはストレージです。
(仮想メモリ的なことで話をまぜこぜにするのはとりあえずナシとする)
た
Re: (スコア:0)
何か激しく勘違いをしているようですけど東芝製のフラッシュロム製品に使われているフラッシュロムがサムソン製とかって普通にあるのですけど。
外側がどれだけ独自規格でも中身のフラッシュロムは基本的に皆同じなのでソニーが独自規格のメモリーを使っていることがサムソンに対する防壁には何らなりませんよ。
Re: (スコア:0)
それなりの物を検証するコストを削減したんだろ。
わからないときに変な煽りを入れるのはやめた方がいいのでは。
Re: (スコア:0)
言うだけならタダだから何でも言えるよね.
>> メモリースティックPro Duoと互換がある互換の新メディアを開発して既存のメモリースティックPro Duoも使えるようにしておけばいいだけ。
「しておけばいいだけ」とかさらっと言ってるけど,それって「互換の新メディアを開発」でしょ?だったら「互換の無い新メディアを開発」の方が(縛りが無いだけ)安くて良いものができる,ってことじゃないの?