アカウント名:
パスワード:
慣性航法装置や天測航法装置との併用だな。天測も、今の画像認識技術ならイケそうだし、高度を保つ運用なら上を雲で遮られなさそうだし。(RQ-170が実際に、GPS以外のどんな航行装置を積んでいるのかは知らない)(実は他の航行装置も積んでて、それらも纏めて欺瞞されてたのなら、もうイランすげぇ、の一言)
GPSと他の航行装置で差異が出始めたら、GPSに頼らない操縦に切り替える。慣性航行まで惑わすのは、流石に難しいだろう。天測は、煙幕等での視界不良で使えなくする事は可能か。相当な力技だが・・・
ただ、システムを複雑化すると、それ自体がトラブルの原因になる罠。人事だから、アレもコレも載せちゃえと気楽に言える
最終的な対抗策は「人を乗せればよくね?」って・・・あれ?
ハケンサーン にしよう!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
GPS乗っ取りへの対抗策 (スコア:0)
慣性航法装置や天測航法装置との併用だな。
天測も、今の画像認識技術ならイケそうだし、高度を保つ運用なら上を雲で遮られなさそうだし。
(RQ-170が実際に、GPS以外のどんな航行装置を積んでいるのかは知らない)
(実は他の航行装置も積んでて、それらも纏めて欺瞞されてたのなら、もうイランすげぇ、の一言)
GPSと他の航行装置で差異が出始めたら、GPSに頼らない操縦に切り替える。
慣性航行まで惑わすのは、流石に難しいだろう。
天測は、煙幕等での視界不良で使えなくする事は可能か。相当な力技だが・・・
ただ、システムを複雑化すると、それ自体がトラブルの原因になる罠。
人事だから、アレもコレも載せちゃえと気楽に言える
Re:GPS乗っ取りへの対抗策 (スコア:1)
最終的な対抗策は「人を乗せればよくね?」って・・・あれ?
そうだ!(ピコーン) (スコア:0)
ハケンサーン にしよう!