アカウント名:
パスワード:
ソニーは昔から消費者をなめている。
違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
あの会社はもの作りは好きなのに、なにかとやり方が下手くそな印象がある。
それは過去の話だと思うなー。特にストリンガーになってから、そういう文化を商売向きの文化に変えようとして、やり方が下手くそなままモノ作りの情熱を失っただけに終わったような印象がある。
>違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
“だけ”で終わらせてしまうこと自体、商売をなめてるとしか思えませんけどねぇ。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
企業はお友達じゃないのに無償で奉仕することを要求する消費者が相手だからちょうどいいんじゃね?
ソニー内では顧客から金を取っていても「無償奉仕」と言い張るのですか?
へー、PS3って無償で貰えるの?
もちろん、それが致命的であることが前提のコメントのつもりだったんですがね。
概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
>概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
信者相手のニッチ商売なら、消費者がお友達になってくれるので成り立つ場合がありますし、自社の強みを活かしてそっち方面の商売だけをするという選択肢もあります。
PSNがニッチ向けなのかどうかは知りませんが。
飲み会にて男性器でちょんまげ芸を披露するぐらいじゃないと出世できない会社だとは聞いたことがありますもの作り好きってイメージはあまりありませんね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
当然の報いだな (スコア:0)
ソニーは昔から消費者をなめている。
Re:当然の報いだな (スコア:1)
違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
あの会社はもの作りは好きなのに、なにかとやり方が下手くそな印象がある。
Re:当然の報いだな (スコア:1)
違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
あの会社はもの作りは好きなのに、なにかとやり方が下手くそな印象がある。
それは過去の話だと思うなー。特にストリンガーになってから、そういう文化を商売向きの文化に変えようとして、やり方が下手くそなままモノ作りの情熱を失っただけに終わったような印象がある。
Re:当然の報いだな (スコア:1)
>違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
“だけ”で終わらせてしまうこと自体、商売をなめてるとしか思えませんけどねぇ。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
Re: (スコア:0)
企業はお友達じゃないのに無償で奉仕することを要求する消費者が相手だからちょうどいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
ソニー内では顧客から金を取っていても「無償奉仕」と言い張るのですか?
Re: (スコア:0)
へー、PS3って無償で貰えるの?
Re: (スコア:0)
もちろん、それが致命的であることが前提のコメントのつもりだったんですがね。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
Re:当然の報いだな (スコア:1)
>概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
信者相手のニッチ商売なら、消費者がお友達になってくれるので成り立つ場合がありますし、自社の強みを活かしてそっち方面の商売だけをするという選択肢もあります。
PSNがニッチ向けなのかどうかは知りませんが。
Re: (スコア:0)
飲み会にて男性器でちょんまげ芸を披露するぐらいじゃないと
出世できない会社だとは聞いたことがあります
もの作り好きってイメージはあまりありませんね