アカウント名:
パスワード:
この難癖は、軽自動車が憎いわけじゃなくて、日本の(軽)自動車産業がTPPに反対してくれるように仕向ける作戦ですよ。
ビッグスリーはTPPが開始されて、日本製の無関税自動車が大量流入してくることを恐れてます。特に、環境対応自動車の類の、高付加価値商品が無関税で入られたら、その方面で立ち後れているビッグスリーはたまりませんね。
というわけで、軽自動車が無くなれば日本でアメ車が売れる、とは彼らも思っていないでしょう。
過去、非関税障壁と言われていたものを廃止したら、アメ車じゃなくて欧州車ばかり入ってきた。現状でも輸入車の関税は無税ですしね。やる気さえあればアメ車も日本で普及したはずです。そんな努力のかけらも無いアメ車が、日本の軽需要とマッチするわけもないので、今回の騒動は裏を見た方がわかりやすい、という話でした。
韓国FTAで韓国でアメ車がアメリカ価格で買えるみたいな話ありましたけど韓国でアメ車ブームは来てないんでしょか?
それとはまた別の話で、BMWあたりは日本とアメリカで倍近い値段の差があると言われています。円高でさらにそれが加速中。それは関税でなく日本価格?
現代はともかく大宇はGMに買収されたのでGMの車は普通に走っているはずです。起亜はどうなったんだっけ
起亜は現代の子会社として存続しています。
骨格は現代なのに、ライト周りのディテールで上手く個性を表現できてると思います。
#最近の現代のちょっとやり過ぎな感じのデザインは起亜の為にあるのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
TPPを廃止したいだけ。 (スコア:4, 興味深い)
この難癖は、軽自動車が憎いわけじゃなくて、日本の(軽)自動車産業がTPPに反対してくれるように仕向ける作戦ですよ。
ビッグスリーはTPPが開始されて、日本製の無関税自動車が大量流入してくることを恐れてます。
特に、環境対応自動車の類の、高付加価値商品が無関税で入られたら、その方面で立ち後れているビッグスリーはたまりませんね。
というわけで、軽自動車が無くなれば日本でアメ車が売れる、とは彼らも思っていないでしょう。
過去、非関税障壁と言われていたものを廃止したら、アメ車じゃなくて欧州車ばかり入ってきた。
現状でも輸入車の関税は無税ですしね。やる気さえあればアメ車も日本で普及したはずです。
そんな努力のかけらも無いアメ車が、日本の軽需要とマッチするわけもないので、今回の騒動は裏を見た方がわかりやすい、という話でした。
Re: (スコア:0)
韓国FTAで韓国でアメ車がアメリカ価格で買えるみたいな話ありましたけど韓国でアメ車ブームは来てないんでしょか?
それとはまた別の話で、BMWあたりは日本とアメリカで倍近い値段の差があると言われています。円高でさらにそれが加速中。
それは関税でなく日本価格?
Re: (スコア:2)
現代はともかく大宇はGMに買収されたのでGMの車は普通に走っているはずです。起亜はどうなったんだっけ
Re:TPPを廃止したいだけ。 (スコア:2)
起亜は現代の子会社として存続しています。
骨格は現代なのに、ライト周りのディテールで上手く個性を表現できてると思います。
#最近の現代のちょっとやり過ぎな感じのデザインは起亜の為にあるのかも。