アカウント名:
パスワード:
でも軽自動車制度は日本国内ですら必要性が疑問視されてるわけで、いい加減に根本から見直せよ、とは思う。
軽自動車制度のどこが問題なの?問題なのは、軽自動車以外のところじゃない?
日本の自動車における税や車検制度って、お世辞にも良い制度とは言えないよね。多重課税や必要以上の課税もあるし、厳しい車検制度のおかげで車は長く乗れない。
いわば、自動車ってのは冷遇されている状態だよ。その中で、軽自動車は優遇ではなく、冷遇されていないってだけの話。軽自動車の制度のほうが「まとも」に近い。
アメリカに圧力をかけられたからといって、軽自動車の制度を改悪するのではなく、ほかの自動車の制度を改善すればいいだけの話じゃないだろうか?良いほうに合わせるべきで、悪いほうに合
そこまで書いてて,どうして軽自動車の制度の問題点がわからないのか不思議。過剰な税制優遇が技術的,経済的に間違った選択を促進してることが最大の問題。
小型の普通乗用車の方が,安くて,燃費もいいのに,維持費(主に税金とかの関係)が安いから軽自動車を買ってしまうわけだ。これが問題じゃなくて何が問題?
燃費はともかく、安全性も全然違うってことを追加してほしいですね。大きさが違うってことで、クラッシャブルゾーンの余裕も全然違ってきますから。実際に事故に遭うと実感しますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
外国に言われたからといって変える必要はないが (スコア:2, 興味深い)
でも軽自動車制度は日本国内ですら必要性が疑問視されてるわけで、
いい加減に根本から見直せよ、とは思う。
軽自動車以外のほうを変えよう (スコア:0)
軽自動車制度のどこが問題なの?
問題なのは、軽自動車以外のところじゃない?
日本の自動車における税や車検制度って、お世辞にも良い制度とは言えないよね。
多重課税や必要以上の課税もあるし、厳しい車検制度のおかげで車は長く乗れない。
いわば、自動車ってのは冷遇されている状態だよ。
その中で、軽自動車は優遇ではなく、冷遇されていないってだけの話。
軽自動車の制度のほうが「まとも」に近い。
アメリカに圧力をかけられたからといって、軽自動車の制度を改悪するのではなく、ほかの自動車の制度を改善すればいいだけの話じゃないだろうか?
良いほうに合わせるべきで、悪いほうに合
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
そこまで書いてて,どうして軽自動車の制度の問題点がわからないのか不思議。過剰な税制優遇が技術的,経済的に間違った選択を促進してることが最大の問題。
小型の普通乗用車の方が,安くて,燃費もいいのに,維持費(主に税金とかの関係)が安いから軽自動車を買ってしまうわけだ。これが問題じゃなくて何が問題?
Re:軽自動車以外のほうを変えよう (スコア:2)
燃費はともかく、安全性も全然違うってことを追加してほしいですね。
大きさが違うってことで、クラッシャブルゾーンの余裕も全然違ってきますから。
実際に事故に遭うと実感しますよ。