パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「性交に対して興味を失いつつある日本人男性」、英紙で話題に」記事へのコメント

  • んだと思います。その高い敷居に合わせるほどの価値を感じている男性が少なくなっただけでしょう。

    • 敷居自体はむしろ下がってきてますよ。
      小学生で彼氏彼女の関係なんて自分の頃は考えられませんでしたし
      小学生でさえ携帯電話でいつでもどこでも異性とコンタクトがとれる。
      都心でなくてもそれなりのファッションブランドのショップが見つけられるようになったし
      90年代のファッションブームのころに比べれば価格も下がって身なりを整えるのだって一昔前より楽です。
      女性側だってずいぶん奔放になったように思います。
      それどころか付き合っていない相手との性交にだって世間はずっと寛容になってます。

      敷居が高いというよりはネットの普及などで
      付き合ってる相手がいないことやモテないこと、童貞であることなんかを許容してしまえる環境が出来て、
      それらに対して感じる"引け目"が小さくなってきてるんだと思います。
      • 敷居が高いというよりはネットの普及などで 付き合ってる相手がいないことやモテないこと、童貞であることなんかを許容してしまえる環境が出来て、 それらに対して感じる"引け目"が小さくなってきてるんだと思います。

        私もこれに一票入れたいですね。ライフスタイルは人それぞれといっても、かつては社会が許さなかったので不本意な選択肢を選んでいたけど、自分だけじゃないことにみんな気づき始めた、と。

        ところでストーリーでは男性中心の内容になってますが、女性にも同じ問題が存在してると思います。

        --
        LIVE-GON(リベゴン)
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「敷居は低くなっている」と言う意見には賛成。ただ制約のない自由化は強者はより成功し弱者はより窮地に陥るって事ではないのでしょうか?
          まあ、努力も何もしてませんが…

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...