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セスナ機の方が、メンテし易いし、安いし、リセールバリューはいいし。同じ位の価格でもっと多くの人数(7,8人とか)が乗れるジェットならアメリカにありますよ。ちょっと、乗るのが窮屈なくらい。
この種の客はホンダを欲しがる個人客なので、5年先10年先を見据えた考えは持たぬほうがいい。
考えたくはないが、落ちるとホンダ(本業の自動車)がダメになる。
ホンダジェットは巡航速度が778km/hで、競合の小型ビジネスジェットよりかなり速いという利点があります。例えば、セスナのサイテーション・マスタング(265万ドル、5人乗り、生産開始2005年)は630 km/hなので、実に150km/h近く速いです。しかしホンダジェットのお値段が高いのは否めないですね。以前は250万ドル程度の見込みと聞いていましたが、450万ドルまで値上がりしてしまったとは…時は金なりと言いますが、時間短縮にそれだけの価値があると判断する人が多ければ、これからも売れるかもしれません。
ガルフストリーム(G500とか650)よりは安いな...って乗客数はガルフが多いからなぁ...
GVの中古の方が良いんじゃないかなー、という気がしてきた
ガルフストリームよりは安いってG500とかG550って4~5千万ドルとかでしょ?450万ドルのホンダジェットとは、値段の点ではそれこそフェラーリとインテグラぐらい違うんですが・・・
大西洋横断どころか大陸横断をするわけでもないし、その能力もないVLJで、巡航速度の数十ノットの違いが時間短縮に貢献するとは思わないのですが。
ホンダジェットは2000km飛べます。太平洋・大西洋はさすがに無理ですが、アメリカ横断ぐらいなら1回給油すれば行けそうです。上記コメントのマスタングと比べると、大体2000km往復で1時間ぐらい短縮できます。その差が大きいか小さいかは微妙ですが。
250万ドルって聞いてたころの円相場は115ドルだったことを思い出し、試算してみた。Oh. 382万ドルか・・・。もしかして、値上がりの主要因って円高・・・?
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空飛ぶホンダ (スコア:-1)
セスナ機の方が、メンテし易いし、安いし、リセールバリューはいいし。
同じ位の価格でもっと多くの人数(7,8人とか)が乗れるジェットならアメリカにありますよ。
ちょっと、乗るのが窮屈なくらい。
この種の客はホンダを欲しがる個人客なので、5年先10年先を見据えた考えは持たぬほうがいい。
考えたくはないが、落ちるとホンダ(本業の自動車)がダメになる。
Re:空飛ぶホンダ (スコア:3, 興味深い)
ホンダジェットは巡航速度が778km/hで、競合の小型ビジネスジェットよりかなり速いという利点があります。
例えば、セスナのサイテーション・マスタング(265万ドル、5人乗り、生産開始2005年)は630 km/hなので、実に150km/h近く速いです。
しかしホンダジェットのお値段が高いのは否めないですね。以前は250万ドル程度の見込みと聞いていましたが、450万ドルまで値上がりしてしまったとは…
時は金なりと言いますが、時間短縮にそれだけの価値があると判断する人が多ければ、これからも売れるかもしれません。
Re: (スコア:0)
ガルフストリーム(G500とか650)よりは安いな...
って乗客数はガルフが多いからなぁ...
GVの中古の方が良いんじゃないかなー、という気がしてきた
Re:空飛ぶホンダ (スコア:2)
ガルフストリームよりは安いってG500とかG550って4~5千万ドルとかでしょ?
450万ドルのホンダジェットとは、値段の点ではそれこそフェラーリとインテグラぐらい違うんですが・・・
Re: (スコア:0)
大西洋横断どころか大陸横断をするわけでもないし、その能力もないVLJで、巡航速度の数十ノットの違いが時間短縮に貢献するとは思わないのですが。
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは2000km飛べます。
太平洋・大西洋はさすがに無理ですが、アメリカ横断ぐらいなら1回給油すれば行けそうです。
上記コメントのマスタングと比べると、大体2000km往復で1時間ぐらい短縮できます。
その差が大きいか小さいかは微妙ですが。
Re: (スコア:0)
250万ドルって聞いてたころの円相場は115ドルだったことを思い出し、試算してみた。
Oh. 382万ドルか・・・。
もしかして、値上がりの主要因って円高・・・?