パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国の電子書籍市場は既に失速」記事へのコメント

  • しおり付けたり、文字拡大したりと言った従来の電子化にたいして、単なる読書だけでない体験、
    例えばFBの友人と一緒に別々のストーリーを読み進めることで、
    新しいストーリーがみられるor作り出されるといった、
    電子書籍2.0みたいなのに進化すれば、新しいユーザーが買い出すと思う。

    ちなみにこんなのも。
    『「ラブプラス×京極夏彦 」の意外な組み合わせがネットで話題に』
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120203/Davinci_000184.html [excite.co.jp]

    ただそうなる

    • Kindleは書籍内の文章を検索できるらしいですね。
      これがもっと進化して、これまで購入した書籍のなかから、特定のジャンルの書籍につけた
      自分のコメントを正規表現でまとめて検索して、リンク先にワンタップで移動できるとか
      可能になったらなあ……と夢想しています(すでにできるのかもしれませんが)。

      あるいは、ほかの人が公開しているコメントが(評価点付きで)共有できるとか。
      リファレンス的な本だと、「ここのコードtypo」なんてコメントがついていると便利そう。
      ミステリーで「こいつが犯人」とかコメントされると目も当てられませんが。

      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...