アカウント名:
パスワード:
買い手がいない。↓置いてても管理費だけかかる。↓うーむ、こまった。↓しょうがないけど、解体するか・・・。
これがreallocさんでなくallocさんだったら「どんだけ使うか最初に見積もるだろ普通」とかいいそう。
解体はfreeさんの仕事です。reallocさんなら縮小でしのいでくれるはず!
reallocさんなら縮小でしのいでくれるはず!
このあたりは実装依存なので, あまり期待しない方が吉でしょう. free()を呼ばないと開放しないとか, munmap(2)を明示的に呼ぶ必要があるとか, レガシーなコードだとsbrk(2)が使ってあったりも.
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこ
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
>間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
この人は、モデルとソリューションの適切な訳をあてることができるのだろうか?
> マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。それじゃあまるでマーケティングを行なってはいるみたいじゃないか!実際には「いいものを作れば売れるはずだ、売れなければならない」とか信仰してるだけでマーケティングのマの字もないでしょ。エルピーダ倒産のストーリーや日記までそんな感じ。
実際には「いいものを作れば売れるはずだ、売れなければならない」とか信仰してるだけでマーケティングのマの字もないでしょ。エルピーダ倒産のストーリーや日記までそんな感じ。
更に、自分では「売れなければならない」とか言いながら絶対に自分では金を出さないって所まで到達してスラド民が完成。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
妥当な判断でしょ (スコア:1)
買い手がいない。
↓
置いてても管理費だけかかる。
↓
うーむ、こまった。
↓
しょうがないけど、解体するか・・・。
Re:妥当な判断でしょ (スコア:3, おもしろおかしい)
これがreallocさんでなくallocさんだったら
「どんだけ使うか最初に見積もるだろ普通」とかいいそう。
Re: (スコア:0)
解体はfreeさんの仕事です。
reallocさんなら縮小でしのいでくれるはず!
Re:妥当な判断でしょ (スコア:1)
このあたりは実装依存なので, あまり期待しない方が吉でしょう. free()を呼ばないと開放しないとか, munmap(2)を明示的に呼ぶ必要があるとか, レガシーなコードだとsbrk(2)が使ってあったりも.
Re:妥当な判断でしょ (スコア:2)
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
Re: (スコア:0)
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこ
Re: (スコア:0)
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
Re:妥当な判断でしょ (スコア:1)
Incatが世界中で成功していて、製造番号64番で野心的な世界最大のやつを造ったが、それの発注者の経営がいまいちだった。
Re: (スコア:0)
>間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
この人は、モデルとソリューションの適切な訳をあてることができるのだろうか?
Re: (スコア:0)
> マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
それじゃあまるでマーケティングを行なってはいるみたいじゃないか!
実際には「いいものを作れば売れるはずだ、売れなければならない」とか信仰してるだけでマーケティングのマの字もないでしょ。エルピーダ倒産のストーリーや日記までそんな感じ。
Re: (スコア:0)
更に、自分では「売れなければならない」とか言いながら絶対に自分では金を出さないって所まで到達してスラド民が完成。