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左足ブレーキの話はどこでも紛糾しますね。
素直に考えれば左足ブレーキのメリットは大きいので出来る人は左足ブレーキをすればいいだけだと私も思います。
それに対して、MTの操作法が染み付いて移行したくない人が、へ理屈で難癖をつけているだけですね。
しかしながら、2/3ペダルのどちらにせよ、あまりよい操作方法でないのは確かなので、もっとよい操作方法を開発、普及させるのがいちばんなのでしょう。
#ハンドブレーキがダッシュボードに生えていた車にのっていたのでAC
MT・ATという区別よりも、教習所で右足しか使うなという風に教えられるからじゃないですかね~。自分の意識を向けるものの数が少ない方(両手両足で4本よりも両手片足で3本)がより集中できるというのは直感的に理解できますしね。
どうでもいい話ですが、自分としては両手両足すべて使う方がバランスがいいと思っていますw
なるほど右足一本のほうが初心者には紛らわしくないということですな。それは思いつきませんでした。
どこぞの運動選手が右足だけだと身体のバランスが崩れるからと、左足ブレーキにしたという話を聞いたことがあります。
車が登場したときからATの2ペダルしかなかったら、おそらく左足ブレーキは主流になった気がします。
#そんな私は右足ブレーキのままなのでAC
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
スレチの左足ブレーキが盛り上がり (スコア:0)
左足ブレーキの話はどこでも紛糾しますね。
素直に考えれば左足ブレーキのメリットは大きいので
出来る人は左足ブレーキをすればいいだけだと私も思います。
それに対して、MTの操作法が染み付いて移行したくない人が、
へ理屈で難癖をつけているだけですね。
しかしながら、2/3ペダルのどちらにせよ、
あまりよい操作方法でないのは確かなので、
もっとよい操作方法を開発、普及させるのがいちばんなのでしょう。
#ハンドブレーキがダッシュボードに生えていた車にのっていたのでAC
Re:スレチの左足ブレーキが盛り上がり (スコア:1)
MT・ATという区別よりも、教習所で右足しか使うなという風に教えられるからじゃないですかね~。
自分の意識を向けるものの数が少ない方(両手両足で4本よりも両手片足で3本)がより集中できるというのは直感的に理解できますしね。
どうでもいい話ですが、自分としては両手両足すべて使う方がバランスがいいと思っていますw
Re: (スコア:0)
なるほど右足一本のほうが初心者には紛らわしくないということですな。
それは思いつきませんでした。
どこぞの運動選手が右足だけだと身体のバランスが崩れるからと、
左足ブレーキにしたという話を聞いたことがあります。
車が登場したときからATの2ペダルしかなかったら、
おそらく左足ブレーキは主流になった気がします。
#そんな私は右足ブレーキのままなのでAC