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LAタイムズの末尾にさらっと書いてあるけど、米市場のハイブリッド車はほぼプリウスの独走状態で、2011年には「震災の影響で供給に難があったにもかかわらず」13.6万台が売れた(ちなみにフォードフュージョンハイブリッドは1.1万台だった)そうです。
買い替えもトヨタプリウスにしようと思ったのに、納車がものすごく遅れるので仕方なく別のガソリン車にした、という人も相当数いたのではないでしょうか。
それを「プリウスの独走」と見るか、「ハイブリッド市場自体の小ささ」と見るか…。HVはギミックとしてはおもしろいし、あまり重くない車で日常の運転パターンが頻繁にgo & stopを繰り返す場合には効果があるのは判りますが、それが米国の自動車市場においてメインストリームなのかなぁ? と。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
2011年の統計だから (スコア:0)
LAタイムズの末尾にさらっと書いてあるけど、米市場のハイブリッド車はほぼプリウスの独走状態で、2011年には「震災の影響で供給に難があったにもかかわらず」13.6万台が売れた(ちなみにフォードフュージョンハイブリッドは1.1万台だった)そうです。
買い替えもトヨタプリウスにしようと思ったのに、納車がものすごく遅れるので仕方なく別のガソリン車にした、という人も相当数いたのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
それを「プリウスの独走」と見るか、「ハイブリッド市場自体の小ささ」と見るか…。
HVはギミックとしてはおもしろいし、あまり重くない車で日常の運転パターンが頻繁にg
o & stopを繰り返す場合には効果があるのは判りますが、それが米国の自動車市場において
メインストリームなのかなぁ? と。