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良い所なんだよ。基本的には谷の底なんだけど、とても広々してて…
たしか河岸段丘なんだよね。川の近くは坂は多いけどルートを選べば、そんなにシンドイ思いはしなくて済むかも?
でも、実は地元民はあんまり自転車乗ってなかったりして;;
段丘沿いに走れるまともな道というとだいたい決まってしまうので自転車だと不愉快なこともあるかも知れません。
あと、飯田線オメガカーヴの元凶たる田切地形が自転車にとっては辛いでしょうね。最近はところどころ橋も架かるようになりましたが、谷に下りてまた上るというのが続くので。
でも、大芝高原や羽広地区、あるいは宮田や光前寺のあたりからの段丘地形の展望、また、大田切の R153 の橋からかなたに眺める、割れガラスを突き立てたような南アルプスの山々などは、まぁ、一見の価値はある、のかも知れません。
;; むかし、撮影した写真を見せたら、「谷というからもっとうすぐらい、秘境めいたところかと思いました」と言われたことがあります。そういうのがほしい人はひとつ向こう(木曽)です。;; 伊那節にも「木曽へ木曽へとつけ出す米は高遠の稲高遠のあまり米お蔵米」とあります。
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ああ、伊那谷 (スコア:0)
良い所なんだよ。
基本的には谷の底なんだけど、とても広々してて…
たしか河岸段丘なんだよね。川の近くは坂は多いけど
ルートを選べば、そんなにシンドイ思いはしなくて済むかも?
でも、実は地元民はあんまり自転車乗ってなかったりして;;
Re:ああ、伊那谷 (スコア:1)
段丘沿いに走れるまともな道というとだいたい決まってしまうので自転車だと不愉快なこともあるかも知れません。
あと、飯田線オメガカーヴの元凶たる田切地形が自転車にとっては辛いでしょうね。最近はところどころ橋も架かるようになりましたが、谷に下りてまた上るというのが続くので。
でも、大芝高原や羽広地区、あるいは宮田や光前寺のあたりからの段丘地形の展望、また、大田切の R153 の橋からかなたに眺める、割れガラスを突き立てたような南アルプスの山々などは、まぁ、一見の価値はある、のかも知れません。
;; むかし、撮影した写真を見せたら、「谷というからもっとうすぐらい、秘境めいたところかと思いました」と言われたことがあります。そういうのがほしい人はひとつ向こう(木曽)です。
;; 伊那節にも「木曽へ木曽へとつけ出す米は高遠の稲高遠の
あまり米お蔵米」とあります。