パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

伊那市、20 年前のアニメ「究極超人あ~る」を再現するイベントを開催」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    良い所なんだよ。
    基本的には谷の底なんだけど、とても広々してて…

    たしか河岸段丘なんだよね。川の近くは坂は多いけど
    ルートを選べば、そんなにシンドイ思いはしなくて済むかも?

    でも、実は地元民はあんまり自転車乗ってなかったりして;;

    • by ken_non_sum (19466) on 2012年04月28日 0時06分 (#2144234) 日記

      段丘沿いに走れるまともな道というとだいたい決まってしまうので自転車だと不愉快なこともあるかも知れません。

      あと、飯田線オメガカーヴの元凶たる田切地形が自転車にとっては辛いでしょうね。最近はところどころ橋も架かるようになりましたが、谷に下りてまた上るというのが続くので。

      でも、大芝高原や羽広地区、あるいは宮田や光前寺のあたりからの段丘地形の展望、また、大田切の R153 の橋からかなたに眺める、割れガラスを突き立てたような南アルプスの山々などは、まぁ、一見の価値はある、のかも知れません。

      ;; むかし、撮影した写真を見せたら、「谷というからもっとうすぐらい、秘境めいたところかと思いました」と言われたことがあります。そういうのがほしい人はひとつ向こう(木曽)です。
      ;; 伊那節にも「木曽へ木曽へとつけ出す米は高遠の稲高遠のあまり米お蔵米」とあります。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...