アカウント名:
パスワード:
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM・「無料」を強調するCM・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
それとは対に、商品名をまったく言わず、商品ジャンル以外のCMのように見せかけて、あえて最後に商品パッケージの写真をでかでかと出すCMの商品も場合によっては避けたいと言うか、CM自体の印象が薄く購入のきっかけにつながりませんね。
# でも、海外のCM特集ではあの手法のCMを良く見かけるんだよなぁ・・・。# 最近は、公共広告(AC)もあの手の手法を使うから困り者。「訴えたいことがあるならはっきり言えよ」と思う。
商品への興味はわかないけど、CM自体が印象に残るのってありますね。
達郎の蒼氓がバックに流れてたJACCSカードのドラマ仕立てなCM関西電気保安協会のCM東京ガスのドラマ仕立てなCM(お弁当メールが好きだった)
坂田とし夫の高飛車を初めて見た時はわろた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
信頼を得るのが目的だったのか (スコア:3, 参考になる)
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
Re: (スコア:3, 興味深い)
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM
・「無料」を強調するCM
・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう
・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。
こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
Re: (スコア:0)
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう
・商品名だけを繰り返すCM
それとは対に、商品名をまったく言わず、商品ジャンル以外のCMのように見せかけて、あえて最後に商品パッケージの写真をでかでかと出すCMの商品も場合によっては避けたいと言うか、CM自体の印象が薄く購入のきっかけにつながりませんね。
# でも、海外のCM特集ではあの手法のCMを良く見かけるんだよなぁ・・・。
# 最近は、公共広告(AC)もあの手の手法を使うから困り者。「訴えたいことがあるならはっきり言えよ」と思う。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:1)
商品への興味はわかないけど、CM自体が印象に残るのってありますね。
達郎の蒼氓がバックに流れてたJACCSカードのドラマ仕立てなCM
関西電気保安協会のCM
東京ガスのドラマ仕立てなCM(お弁当メールが好きだった)
坂田とし夫の高飛車を初めて見た時はわろた