アカウント名:
パスワード:
ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。だから選ばれたんだろうけど。
鶏と卵じゃないの?
>ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。のような場所だから法律も甘くて問題ない。
日本の東京のような迷路みたいな地域だと、自動車一台分ギリギリの幅の一方通行で立ち往生したりする光景が目に浮かぶ。
単に法整備が一番早かったから選ばれただけかと。
他のいくつかの州も動き出しているらしい [punta.jp]ですよ。
誰かの揚げ足を取るのがそんなに楽しいのかな。
>ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。
この環境だから、法律が通りやすかったのは事実だろうし。
というか、日本のように狭い道路に敷地ギリギリの塀といった環境がザラにある状態では、実用化は当面むりだよね。
せめて、直前に障害物があるのに、停車状態でいきなりアクセルを踏んだら走行しないようにしてくれないかな。地方だと買い物が不便だから高齢者が仕方なく車を運転していることも少なくないけど、アクセルとブレーキの踏み間違いが多すぎる。後は高速道路の逆走か。この辺りは難易度が低そうなのに。
道が広くて空いてるというのなら、ネバダよりも好条件の州がありそう。
それと、ロボットカーとしては広い何もない道よりも、狭い道とか、他の車が走ってる方が実は自動運転しやすい。その分衝突のリスクも上がりますけどね。
道の幅がはっきりしないような道路を走るより、横がはっきりしてる狭い道のほうが認識しやすい。もちろん、路面にきちんと車線のラインが引かれてるのなら別だけど。
試験走行という意味では、技術的な難易度が高いことはそれほど問題にならない。わざわざ公道で試験するわけだから、むしろ悪条件も含めて様々な状況が用意された方が良い。
そもそも許可が出るか云々は、そんな事よりもむしろ事故リスクとか政治的な調整事に依存するだろう。
スバルのアイサイトなら、前に障害物がある状態ではギアをDレンジに入れてアクセルを踏んでも、自動的にエンジン出力を落として飛び出さないようにする機能があったはず。
ネバダの話しかしてないのに、なんで勝手にネバダ以外の話持ち出してキレてるの?
ネバダ州からネバダ州を選んだという無理筋を通すつもりなのか?
アスペですか?
誰から何の働きかけも無くそんな法律が自主的に立法されて施行されるとでも思ってるんだろうかこの子は。
googleがネバダを選んで法律を施行させたとでもいうつもりならソースを。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:1)
ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。だから選ばれたんだろうけど。
Re:ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:2)
Re: (スコア:0)
鶏と卵じゃないの?
>ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。
のような場所だから法律も甘くて問題ない。
日本の東京のような迷路みたいな地域だと、自動車一台分ギリギリの幅の
一方通行で立ち往生したりする光景が目に浮かぶ。
Re:ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:2)
州の戦略らしいので。
Re: (スコア:0)
単に法整備が一番早かったから選ばれただけかと。
他のいくつかの州も動き出しているらしい [punta.jp]ですよ。
Re:ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:2)
誰かの揚げ足を取るのがそんなに楽しいのかな。
>ラスベガスの街中でも走らない限り、ぶつかる方が難しいぐらい運転楽ですよあそこは。
この環境だから、法律が通りやすかったのは事実だろうし。
というか、日本のように狭い道路に敷地ギリギリの塀といった環境がザラにある状態では、実用化は当面むりだよね。
せめて、直前に障害物があるのに、停車状態でいきなりアクセルを踏んだら走行しないようにしてくれないかな。地方だと買い物が不便だから高齢者が仕方なく車を運転していることも少なくないけど、アクセルとブレーキの踏み間違いが多すぎる。後は高速道路の逆走か。この辺りは難易度が低そうなのに。
Re: (スコア:0)
道が広くて空いてるというのなら、ネバダよりも好条件の州がありそう。
それと、ロボットカーとしては広い何もない道よりも、狭い道とか、他の車が走ってる方が実は自動運転しやすい。
その分衝突のリスクも上がりますけどね。
道の幅がはっきりしないような道路を走るより、横がはっきりしてる狭い道のほうが認識しやすい。
もちろん、路面にきちんと車線のラインが引かれてるのなら別だけど。
Re: (スコア:0)
試験走行という意味では、技術的な難易度が高いことはそれほど問題にならない。
わざわざ公道で試験するわけだから、むしろ悪条件も含めて様々な状況が用意された方が良い。
そもそも許可が出るか云々は、そんな事よりもむしろ事故リスクとか政治的な調整事に依存するだろう。
Re: (スコア:0)
スバルのアイサイトなら、前に障害物がある状態ではギアをDレンジに入れてアクセルを踏んでも、自動的にエンジン出力を落として飛び出さないようにする機能があったはず。
Re: (スコア:0)
ネバダの話しかしてないのに、なんで勝手にネバダ以外の話持ち出してキレてるの?
Re:ネバダ行ってみればわかるけど (スコア:2)
つまり「選ばれた」って書いてるほうが「ネバダ以外の話持ち出し」ている。
Re: (スコア:0)
ネバダ州からネバダ州を選んだという無理筋を通すつもりなのか?
Re: (スコア:0)
アスペですか?
Re: (スコア:0)
誰から何の働きかけも無くそんな法律が自主的に立法されて施行されるとでも思ってるんだろうかこの子は。
Re: (スコア:0)
googleがネバダを選んで法律を施行させたとでもいうつもりならソースを。