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>> 情弱と揶揄される人々にターゲッティング
という見方もありますが、それ以前に、facebookの広告掲載のアルゴリズム(?)がおかしいと感じます。学歴とか勤務先、年齢のデータを持っているにも関わらず、活用していないのでしょうかねぇ。
発言の傾向を解析すれば、趣味嗜好だって分かると言うのに。。。何も"拒否"設定せず、出るに任せて広告表示をすると、オンナ紹介とか、年収1000万円にアップ、FXでボロ儲け など、風俗週刊誌並みにマユツバの うざい広告が出ますよね。なんで俺に向かって、夕刊紙やB_G t_m_rr_w のような本能直結広告を出すかなぁ?などと日頃感じていました。
# 男・独身 だけで広告選択しているのか?# それにしたって、開店前のパチンコ屋に並ぶ層がメインユーザじゃないだろうに、広告の選択肢が偏り過ぎていないか?
広告毎に拒否設定してもやっぱりアホな広告を出してきて、見るたびに「不快」なので、これを機会にAd Block plusの本格導入に踏切ました。
ステマの方が効果あるよね。日本は無法地帯だけど、アメリカはちゃんと規制されてるから広告出すんだろうけどそれも効果なしじゃなあ
Googleとか電通とか、あと民放もかな、広告屋さんは規模が縮小すると困るでしょうね。
でもまったく広告が無くなる訳でなければ、過飽和している広告が減っても、広告出すほうも(広告されている商品の)消費者も、相変わらず同じように商品の売り買いを続けてゆくとおもいます。
薄く広くお金を集めて、大きな投資をして効率を上げて、見返り(サービスとか)を薄く広く提供するというのは、色々と成功例の多いアイディアですが、広告に頼るのはもう限界を超えている気がします。(税に頼るサービスの方は、これから限界を探ることになりそうですが・・・)
ストーリーに話を戻すと、
GMの自動車のような、ナショナルブランドの高額商品は、小さな画面のさらに片隅のチマチマとした広告には向かなくて、大画面テレビにときおり「いつかはクラウン」みたいなイメージを流すほうがいいと、改めて気づいたのでしょう。
/.の広告は割りと/.に合っている気がしますが、広告を減らしてサービスも縮小するならそれはそれでいいような。(さて、現実逃避を止めて、煮詰まった仕事に戻らねば)
> 小さな画面のさらに片隅
そういう場所にこそ、ニッチな商品がお似合いというわけですね。
買い物できる余剰資金のある一般人は、広告見ればいい。
テキスト広告は歓迎。
もっと単純な理由だと思いますよ家電製品や食べ物などは「友達が買ってよかったという口コミで自分も買う」商品クルマや家のような大きな買い物は「友達の真似をしたと思われたくない」商品前者はSNSにマッチしますが後者は逆で、知り合いが同じ広告を見ているのだからかぶってしまう可能性が高い、と思われて敬遠することさえ考えられるということかと
やっぱり、商品によって向いてるものがあるんでしょうね。本とかなら紹介されたのをすぐ買う気になれますけど、友達が良いって言っても車を買おうとか思うわけないですし。
SNSを使いこなしているだけで情報強者? んなことないぞ、強盗やる前にログインする阿呆だっているんだし
情報強者はFacebookなぞ利用しない。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
というよりも・・・・ (スコア:0)
自動車広告なんかはその筆頭で、イメージ広告ばっかりじゃないですか。
SNSを使いこなしているだけで情報強者ということでもないでしょうけど、少なくとも良質な広告以外は振り向きもされないのは確かでしょうね。
Re:というよりも・・・・ (スコア:1)
>> 情弱と揶揄される人々にターゲッティング
という見方もありますが、それ以前に、facebookの広告掲載のアルゴリズム(?)がおかしいと感じます。
学歴とか勤務先、年齢のデータを持っているにも関わらず、活用していないのでしょうかねぇ。
発言の傾向を解析すれば、趣味嗜好だって分かると言うのに。。。
何も"拒否"設定せず、出るに任せて広告表示をすると、オンナ紹介とか、年収1000万円にアップ、FXでボロ儲け など、風俗週刊誌並みにマユツバの うざい広告が出ますよね。
なんで俺に向かって、夕刊紙やB_G t_m_rr_w のような本能直結広告を出すかなぁ?などと日頃感じていました。
# 男・独身 だけで広告選択しているのか?
# それにしたって、開店前のパチンコ屋に並ぶ層がメインユーザじゃないだろうに、広告の選択肢が偏り過ぎていないか?
広告毎に拒否設定してもやっぱりアホな広告を出してきて、見るたびに「不快」なので、これを機会にAd Block plusの本格導入に踏切ました。
Re: (スコア:0)
ステマの方が効果あるよね。
日本は無法地帯だけど、アメリカはちゃんと規制されてるから広告出すんだろうけどそれも効果なしじゃなあ
Re: (スコア:0)
広告出すほうも消費者もどうするんでしょうかね、お互いに。
Re:というよりも・・・・ (スコア:2)
Googleとか電通とか、あと民放もかな、広告屋さんは規模が縮小すると困るでしょうね。
でもまったく広告が無くなる訳でなければ、過飽和している広告が減っても、
広告出すほうも(広告されている商品の)消費者も、相変わらず同じように商品の売り
買いを続けてゆくとおもいます。
薄く広くお金を集めて、大きな投資をして効率を上げて、見返り(サービスとか)を薄く
広く提供するというのは、色々と成功例の多いアイディアですが、広告に頼るのはもう
限界を超えている気がします。
(税に頼るサービスの方は、これから限界を探ることになりそうですが・・・)
ストーリーに話を戻すと、
GMの自動車のような、ナショナルブランドの高額商品は、小さな画面のさらに片隅の
チマチマとした広告には向かなくて、大画面テレビにときおり「いつかはクラウン」
みたいなイメージを流すほうがいいと、改めて気づいたのでしょう。
/.の広告は割りと/.に合っている気がしますが、広告を減らしてサービスも縮小するなら
それはそれでいいような。(さて、現実逃避を止めて、煮詰まった仕事に戻らねば)
Re:というよりも・・・・ (スコア:1)
ちょうど今日付けで時事通信や各新聞社が「テレビ広告の復権」を記事にしていたので、「いいタイミングだなぁ」と感心していました。
オンラインでは読めないのですが、朝日新聞の記事では「やっぱりテレビ広告の影響力は強いですね」的な識者コメントで〆ていて、なんとなーく手前味噌な感じでした。
時事通信:民放決算、広告回復で全5社増収=12年3月期 [jiji.com]
朝日新聞:広告収入が好調、在京キー4社増収増益 [asahi.com]
産経新聞:民放5社そろって増収 広告収入持ち直しで [msn.com]
なんだか産経の記事読むとTBSはベイスターズ手放した効果だし、フジは会計処理の変化の影響が大きそうだしで、「やっぱりテレビ広告がええのや」というまとめ方はやっぱりちょっとどうかと思った平日の昼下がり。
#自動車の広告ルートとしてはWebの、それもバナー広告は効果いまいちだろう、というのは納得のいく話ですけども
Re: (スコア:0)
> 小さな画面のさらに片隅
そういう場所にこそ、ニッチな商品がお似合いというわけですね。
有料化すればいい (スコア:2)
Re: (スコア:0)
スラドは流行ってないのか?価値がないのか?両方なのか?有料でも流行るのか?
俺が見ないだけで、 (スコア:0)
買い物できる余剰資金のある一般人は、広告見ればいい。
テキスト広告は歓迎。
Re: (スコア:0)
もっと単純な理由だと思いますよ
家電製品や食べ物などは「友達が買ってよかったという口コミで自分も買う」商品
クルマや家のような大きな買い物は「友達の真似をしたと思われたくない」商品
前者はSNSにマッチしますが後者は逆で、知り合いが同じ広告を見ているのだからかぶってしまう可能性が高い、と思われて敬遠することさえ考えられるということかと
Re: (スコア:0)
やっぱり、商品によって向いてるものがあるんでしょうね。
本とかなら紹介されたのをすぐ買う気になれますけど、
友達が良いって言っても車を買おうとか思うわけないですし。
Re: (スコア:0)
SNSを使いこなしているだけで情報強者? んなことないぞ、強盗やる前にログインする阿呆だっているんだし
Re: (スコア:0)
情報強者はFacebookなぞ利用しない。