パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米IT業界には女性経営者が足りない」記事へのコメント

  • > 政府系機関の仕事の5%をこうしたWOSBsに与えるというもので、経営支援を行うことを目的

    数を増やすために、経営者を目指すためのセミナーをするとかなら、まだ分からなくもないが、なぜ経営支援をする必要があるのか。
    企業は自由競争をすべきとされる世の中で、経営者の性別によって競争の有利さが変わることは、妥当だといえるのか。

    あるいは、仮に、ある企業が、経営者が女性だから国からもらえた仕事を軸に、巨大独占企業に成長したとしたら、その企業を普通の私企業とみなしてよいのか。

    --
    1を聞いて0を知れ!
    • by Anonymous Coward

      今回の件もそうですし、レディースデーと称して女性に対していろいろお得なことをやっているのを見るにつけ、性差別されているように感じます。

      メンズデーとか、男性だからお得な何かって見たことないんですが、あるんですか?

      アメリカは日本より女性の社会進出が進んでいると自分で勝手に思っていたので、かなり驚きです。

      • > メンズデーとか、男性だからお得な何かって見たことないんですが、あるんですか?
        一応、最近ちらほら見るようになったよ。 [google.co.jp]
        もう10年以上前に女性優遇の激しさを同級生と語り合った覚えがあって、いつか振り戻しがあるんだろうなぁ・・・
        と思っていたけれど、ようやくその萌芽を感じれる状態になってきた気はする。

        まぁ個人的には食べ放題とか「平均的な意味で」女性の方が得られる量が少ないであろうものとかは料金が違って当然だと思うし、
        エンタ

        • by Anonymous Coward

          個人的には女性専用車両があることは問題ないけど
          駅側に目印がないから、車両が来てから女性専用とか書かれているといらつく。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...