アカウント名:
パスワード:
脱Oracleというより事実上脱Sunだよな。でもどうしても「Oracle買収前のSunだったら何とかできたし何とでもしたんだろうな」と思ってしまう。#ところで導入に関わったSIerはどこだ?CTC?でもそれこそCTCだったらどうとでもしただろうし…?Oracleって直販やってたっけ?
いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。富士通あたりのトップベンダにそれなりの金を払えば、24時間専任SEを常駐させた上に、バックエンドとして社内にサポート部隊を常設することぐらいはします。
テストも、稼働状態に近い実際のシステムを組んでテストしてます。実際、東証関連の案件では地獄を見ました。
でも、最近そこまで金払いのいいお客さんはいないんで、サポート部隊に参加していた下請けが工数単位ではなく会社単位で切り捨てられているからなあ。今どうなんだろう?
前の勤務先がその切り捨てられた下請けなので、AC
サポート費用をケチると欠陥ファームウェアを送ってくるのか?
http://support.sakura.ad.jp/mainte/newsentry.php?id=6994 [sakura.ad.jp]
それなりに金払ったら、ベンダーのテスト環境で近い構成を組んで、事前にパッチを評価してくれるよ
150台のモンスター級KVMホストと数千のVMでテストするの?そりゃ凄ぇ。でもおいくら億円だろうか。
「だったら自社開発します」ってなるよねそりゃ。どの客もサポートを出し惜しみすれば無限に金を払ってくれると思ってる時点で間違ってるだろ。
こんなことやるのは、やらなきゃならない理由のあるところだけだけどねさすがに規模は必要最小限とするけど、仕様上の性能限界付近の挙動を確認することはやってた
>いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。
今回問題になったアプライアンスはOracle直販オンリーしか販路がありません。文句はOracleに言ってください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
s/Oracle/Sun/g (スコア:1)
脱Oracleというより事実上脱Sunだよな。
でもどうしても「Oracle買収前のSunだったら何とかできたし何とでもしたんだろうな」と思ってしまう。
#ところで導入に関わったSIerはどこだ?CTC?でもそれこそCTCだったらどうとでもしただろうし…?Oracleって直販やってたっけ?
Re:s/Oracle/Sun/g (スコア:1)
Re:s/Oracle/Sun/g (スコア:2, 興味深い)
いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。富士通あたりのトップベンダにそれなりの金を払えば、24時間専任SEを常駐させた上に、バックエンドとして社内にサポート部隊を常設することぐらいはします。
テストも、稼働状態に近い実際のシステムを組んでテストしてます。実際、東証関連の案件では地獄を見ました。
でも、最近そこまで金払いのいいお客さんはいないんで、サポート部隊に参加していた下請けが工数単位ではなく会社単位で切り捨てられているからなあ。今どうなんだろう?
前の勤務先がその切り捨てられた下請けなので、AC
Re: (スコア:0)
サポート費用をケチると欠陥ファームウェアを送ってくるのか?
http://support.sakura.ad.jp/mainte/newsentry.php?id=6994 [sakura.ad.jp]
Re: (スコア:0)
それなりに金払ったら、ベンダーのテスト環境で近い構成を組んで、事前にパッチを評価してくれるよ
Re: (スコア:0)
150台のモンスター級KVMホストと数千のVMでテストするの?そりゃ凄ぇ。でもおいくら億円だろうか。
Re: (スコア:0)
「だったら自社開発します」ってなるよねそりゃ。
どの客もサポートを出し惜しみすれば無限に金を払ってくれると思ってる時点で間違ってるだろ。
Re: (スコア:0)
こんなことやるのは、やらなきゃならない理由のあるところだけだけどね
さすがに規模は必要最小限とするけど、仕様上の性能限界付近の挙動を確認することはやってた
Re: (スコア:0)
>いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。
今回問題になったアプライアンスはOracle直販オンリーしか販路がありません。
文句はOracleに言ってください。