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ソニーは昔からロケーションフリープレイヤーやPS3のリモートプレイに手を出してるので、方針としては一貫してる。
問題はあの「グループ内で横の連携するぐらいなら商売敵と提携して自分もろとも潰してやる」体質でこれを生かせるかだ。
別にそんな大層なことでもない気がするけど。ソニーの社員は会社員でありながら独立独歩なところがあったから、オリジナリティのある商品が開発できていたんだろうし(だからこそ、優秀な人材の離職率が高め)、肯定されるべきことだったのでは。大企業病で保守的になったからダメになったんだろうし。
ロケフリって止めるべきじゃなかったよね。権利者と争うなり、合意を得るように努力して、続けるべきだった。不特定多数に配信するわけじゃなし、誰も損をしないし、便利なだけなんだから。
SCEがネットワーク配信に熱心なのは、常に最新版を提供でき、中古の流通も抑えられるからでしょう。サードパーティのソフトハウスからすれば、以前から静岡のソニーでプレスすることを強要されたりしていたから、配信を押さえられても大差ないし。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ぶれてはいないんだよな (スコア:0)
ソニーは昔からロケーションフリープレイヤーやPS3のリモートプレイに手を出してるので、方針としては一貫してる。
問題はあの「グループ内で横の連携するぐらいなら商売敵と提携して自分もろとも潰してやる」体質でこれを生かせるかだ。
Re: (スコア:2)
別にそんな大層なことでもない気がするけど。ソニーの社員は会社員でありながら独立独歩なところがあったから、オリジナリティのある商品が開発できていたんだろうし(だからこそ、優秀な人材の離職率が高め)、肯定されるべきことだったのでは。大企業病で保守的になったからダメになったんだろうし。
ロケフリって止めるべきじゃなかったよね。権利者と争うなり、合意を得るように努力して、続けるべきだった。不特定多数に配信するわけじゃなし、誰も損をしないし、便利なだけなんだから。
SCEがネットワーク配信に熱心なのは、常に最新版を提供でき、中古の流通も抑えられるからでしょう。サードパーティのソフトハウスからすれば、以前から静岡のソニーでプレスすることを強要されたりしていたから、配信を押さえられても大差ないし。
Re:ぶれてはいないんだよな (スコア:2)
特に,nasneはたんなるDLNAサーバでは実現できないレスポンスをPSワールドで提供するし,
VAIOのチューナレスを支援してたりする。
とかく閉じたネットワークではソニー強いよね。