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怪我したりするような場所なら自分で去ると思う
『その場所』が危険である。という認識が難しそうなので、逃げることができなかったりするんじゃないですかね?
充電を始める前に、盛大な放電を起こしたら驚いて逃げ出してくれるんじゃなかろうか。
そのうちガレージの裏にネコがいっぱい。
感電死する時って、きっと「離れればいい」と頭で判っていても、体の自由がきかないからじゃないかな?
大抵の場合、感電中は(生死にかかわる大事故じゃなくても)「吸い付く」って言いますね。
* 神経を流れる電流が乱されることによって、生物学的な電位が侵され筋肉が思い通りにうごかない。* 皮膚の細胞が大きな電力を受けて化学的に変異し、くっついて離れない。* 一旦形成された回路の場合、電流が流れにくくなる方向へ回路を空間的に動かそうとすれば、抵抗する方向へ力学的な力が生じる。つまり、ローレンツ力によって、回路全体のポテンシャルが低くなる方向へと力が働く。
どれでしょうか。
じんわり来るならそうかもしれないけど指向性もそれなりにあるだろうし。ふとアンテナの前を横切って痛みに頭引っ込める前に失明してましたとかないかな。
無線給電でも自動車の指定箇所にマグネットで貼り付けるぐらいのほうがいいかもね。それでもパネル開いたりコネクタをはめ込んだりするよりは手軽だろうし。
猫は9つ命があるって言うから2・3回死んでれば学ぶよね
100万回くらい生きるんですかね?
残機が100万あったとしても、リスポーン地点が死に場所と同じで無敵時間が短いと、またすぐに死んでしまうかもしれませんね。
100万あればサービス終了まで粘れる可能性が。
車の調子が悪いので自動車屋さんに持ち込んだら、ドライブシャフトに猫が絡まっていたそうです。
車屋さんも大変だったと思います。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
縛り付けてるならともかく (スコア:0)
怪我したりするような場所なら自分で去ると思う
Re:縛り付けてるならともかく (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re:縛り付けてるならともかく (スコア:1)
『その場所』が危険である。という認識が難しそうなので、
逃げることができなかったりするんじゃないですかね?
例えば、テスラコイルで (スコア:1)
充電を始める前に、盛大な放電を起こしたら驚いて逃げ出してくれるんじゃなかろうか。
そのうちガレージの裏にネコがいっぱい。
Re: (スコア:0)
感電死する時って、きっと「離れればいい」と頭で判っていても、体の自由がきかないからじゃないかな?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
大抵の場合、感電中は(生死にかかわる大事故じゃなくても)「吸い付く」って言いますね。
* 神経を流れる電流が乱されることによって、生物学的な電位が侵され筋肉が思い通りにうごかない。
* 皮膚の細胞が大きな電力を受けて化学的に変異し、くっついて離れない。
* 一旦形成された回路の場合、電流が流れにくくなる方向へ回路を空間的に動かそうとすれば、抵抗する方向へ力学的な力が生じる。つまり、ローレンツ力によって、回路全体のポテンシャルが低くなる方向へと力が働く。
どれでしょうか。
Re: (スコア:0)
じんわり来るならそうかもしれないけど指向性もそれなりにあるだろうし。
ふとアンテナの前を横切って痛みに頭引っ込める前に失明してましたとかないかな。
無線給電でも自動車の指定箇所にマグネットで貼り付けるぐらいのほうがいいかもね。
それでもパネル開いたりコネクタをはめ込んだりするよりは手軽だろうし。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
猫は9つ命があるって言うから2・3回死んでれば学ぶよね
Re: (スコア:0)
100万回くらい生きるんですかね?
100万回生きても… (スコア:1)
残機が100万あったとしても、リスポーン地点が死に場所と同じで無敵時間が短いと、またすぐに死んでしまうかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
100万あればサービス終了まで粘れる可能性が。
Re: (スコア:0)
車の調子が悪いので自動車屋さんに持ち込んだら、ドライブシャフトに猫が絡まっていたそうです。
車屋さんも大変だったと思います。