アカウント名:
パスワード:
凄く文系ぽい。文系ってこんな感じだよね。
報告書を読むと、社内マニュアルが整備される以前からの方式を継続していたように読めました。なぜその方式が社内マニュアルに取り込まれなかったのかに関心があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ファストサーバーの社長は (スコア:-1)
凄く文系ぽい。
文系ってこんな感じだよね。
お詫びするなら金をくれ (スコア:2)
「担当者Aは、従来から、当該社内マニュアルに従わず…独自方式でメンテナンスを行ってきた」と書いてあるだろ。これの意味する事は、以前から、マニュアル通りにやってたら”やってられない”ような机上の空論みたいなマニュアルだったわけでしょ。だから作業効率を上げるために更新プログラムを自作して使っていたわけですよね。効率・コストダウンばかりを現場に要求したツケでしょ?
信頼回復? 今回の事故で賠償する気は無いんでしょ? 重過失ではないと言い張って。今回はデータが消えて、利用者が全部の損害を被るんだよね? 今までファーストサーバに払った以上の金額は弁償されないんだよね?
マニュアルだの、体制だの、そんなのはどうでもいい。口では何とでも言える。だが、もし「今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのようなことを起こさぬよう、再発防止に万全を尽くし」というのが真実なら、「理由のいかんに関わらず、データが消失した場合は何億円を上限に損害を賠償します」と約束すればいい。約束できないなら、ファーストサーバ自体、再びこのようなことが起きるかもしれないと考えている証拠。
Re:お詫びするなら金をくれ (スコア:1)
報告書を読むと、社内マニュアルが整備される以前からの方式を継続していたように読めました。なぜその方式が社内マニュアルに取り込まれなかったのかに関心があります。