パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

書店ゼロの街が増加」記事へのコメント

  • 何でも世の流れに逆らうオレカコイイ,というわけではないのだが,
    amazonだと本気で買う冊数が天井知らずになりそうだったので,
    「新刊本はリアルで手に入れる」という規則を設けた。
    そうすると「新しい本の出会い」の機会が増えまして,今まで以上に購入するハメに。

    それも書店がないと無理な話だよね・・・
    うちはたまたま近所にあるけどさ。
    • by Anonymous Coward on 2012年08月15日 10時46分 (#2212257)

      ✕ 新刊はなるべく書店で買うようになったぞ
      ○ 新刊はなるべく書店で買うようにしたぞ

      そういう本好きの方が多ければ町の本屋も大丈夫なんでしょうけどね。
      結局歯止めをかけるためにリアルで買うことにしたわけなんだから、
      購入の手間としてはネットのほうが便利ということには変わりないんですよね。

      品揃えが十分な大型書店はネット通販よりいいと思うけど、品揃えが十分ではない小型書店は難しい感じ。
      空振りになるかもと思うとよほど近いか、ついでがないとネットで買ってしまう。
      逆に狙いの本が間違い無く買えるとわかってればリアルで買ったほうがいいかな。
      読んでから買えるし周りに良い本あるかもしれないし。

      親コメント
      • したぞ,といえるだけの地域愛があればよいのですが・・・気がつけば・・・なのでなったぞで正解だったりorz
        amazonで買ってるとだんだんジャンルが偏ってきて,こりゃまずいな,と。
        できるかぎり本屋に寄るようになって今に至るというか,リハビリ中というか。

        でも,書店ゼロの街に住んでたら,それすら適わないわけで・・・
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...