パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8 Release Previewが公開される 」記事へのコメント

  •  VirtualBoxで動かしてみましたけど、プロセスがむちゃくちゃ落ちまくるのはVirtualBoxのせいなのかWindows 8のせいなのか? 後者ならこれがRCなんてお笑いだけど、なにしろあのMicrosoftなんで本気でこれで出すつもりかも? Visual Studio 11βもプロジェクトの作成すらできず、その対策と思しきパッチもインストールすらできずに落ちました。
     せっかくNT系カーネル1本になってWindowsは不安定という印象が薄れてきたところなのに、Microsoftさんったらやっぱり不安定を愛する気持ちは抑えきれなかったんですね。

     安定性の話は別としても、今回のWindowsは明らかに顧客が何を求めているかよりライバル企業の動向の方を見て作った製品で、商売の定石を外してると思います。
     この敵失のおかげでMac OSやLinuxに勝機が訪れるかも。

    • VirtualBox側じゃないですか?
      落ちるのがVirtualBoxならそれで9割確定です。

      VMwareも初期はACPI周りの実装トチってたお蔭でインストールすらできない始末でしたし。
      現行のバージョンのVMwareでもビデオドライバが機能不足で加速度磁気センサが有っても、画面の回転が出来ない。
      # MS標準ドライバならちゃんと回転します。

      Windowsのプロセスなら死ぬとかRP版はまだ5時間程度しか動かしてないといえ、まだ遭遇してないし、一体何が死んでるんでしょう。
      とりあえずVisualStudioは11βでなく2012 RCになってますので古いの入れてしまってランタイム環境を破壊しちゃったとかなんですかね?
      # 使ってるのはMSDN Subscriptionから落としたWin8 x64+VS2012Proなので異なるかもしれませんが。

      • by Anonymous Coward

        私も不安定です。まだRPなので諦めてますが。
        VirtualBoxが落ちるのではなく、VirtualBox上のWin8上のアプリが落ちます。私の場合、「ストア」がよく落ちる印象です。
        そうすると、落ちたアプリのライブタイル(というのかな)が透明になる場合があります。でもクリック(起動)は可能です。
        で、2度目は頑張って動いてくれることが多いんですが、アプリ内のフォント表示が一部だけ黒塗りになっていて使えなかったりします。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...