アカウント名:
パスワード:
これは成功例なんでしょうか?ドラクエはいつもスパンが長いから順調なのか遅れに遅れているのかわからない…
公式サイトの障害履歴 [hiroba.dqx.jp]がこんなんだったり、公式twitterアカウントのつぶやきがリリースアナウンスよりも障害やらメンテ告知やら何やらでほぼ埋め尽くされてる [twitter.com]ところをみると、一般的に製品全体としての品質管理としては失敗から大失敗の部類に入りそうですけどね。ゲームバランスとかは数千歩ぐらい譲って中の人たちの意図通りできていたんだと仮定しても。
同じくネットワークものでアーケードゲームのLORD of VERMILION Re:2 [lordofv.com]でも新カードリリースごとのアクセス集中時にサーバつながりませんがデフォルトになってるし、そもそも携帯連動サイトの
オンラインゲームでそれぐらいであれば、そんなもんだろう、としか
つまりドラクエXは粗製濫造の量産型チョンゲ並のクオリティだってことか
あまり馬鹿にしないで貰えますか?粗製濫造の量産型チョンゲの方がはるかに優れていますよ。DQ10は量産型チョンゲのさらに5年遅れのクオリティと言って差し支えない。
そうそう、原則無料(笑)なゲームと違っていい金額のパッケージ代+月額有料取るつもりなのに「基本無料なゲームならこんなもんだろ? こんな不具合ぐらいならいいことにしてくれよ!!」とかあまりにもアレすぎますよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ドラクエX開発プロジェクト (スコア:0)
これは成功例なんでしょうか?
ドラクエはいつもスパンが長いから順調なのか遅れに遅れているのかわからない…
Re: (スコア:1)
公式サイトの障害履歴 [hiroba.dqx.jp]がこんなんだったり、公式twitterアカウントのつぶやきがリリースアナウンスよりも障害やらメンテ告知やら何やらでほぼ埋め尽くされてる [twitter.com]ところをみると、一般的に製品全体としての品質管理としては失敗から大失敗の部類に入りそうですけどね。ゲームバランスとかは数千歩ぐらい譲って中の人たちの意図通りできていたんだと仮定しても。
同じくネットワークものでアーケードゲームのLORD of VERMILION Re:2 [lordofv.com]でも新カードリリースごとのアクセス集中時にサーバつながりませんがデフォルトになってるし、そもそも携帯連動サイトの
Re: (スコア:0)
オンラインゲームでそれぐらいであれば、そんなもんだろう、としか
Re: (スコア:0)
つまりドラクエXは粗製濫造の量産型チョンゲ並のクオリティだってことか
Re: (スコア:0)
あまり馬鹿にしないで貰えますか?
粗製濫造の量産型チョンゲの方がはるかに優れていますよ。
DQ10は量産型チョンゲのさらに5年遅れのクオリティと言って差し支えない。
Re:ドラクエX開発プロジェクト (スコア:1)
そうそう、原則無料(笑)なゲームと違っていい金額のパッケージ代+月額有料取るつもりなのに「基本無料なゲームならこんなもんだろ? こんな不具合ぐらいならいいことにしてくれよ!!」とかあまりにもアレすぎますよね。