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これはすでに建設される港で実験が行われていて かなり詳細な論文が国交省のサイトに [mlit.go.jp]出てた。後、施工する小林組のページ [obayashi.co.jp]の方がMHIのリリースより分かりやすいかも。
なんかネタ物に見えるが、これかなり詳細に検討されてるぜ。素人がおおよそ考えつく問題点はほぼ検討されてクリアーしてる。
まず第一印象では『こんなもん正常にすっと上がるのかよwww』と思ったがこれを見ると、普段格納しておく地面に埋まった鋼管と浮き上がる鋼管の間には隙間があるんだな。そこにはいつも水が入っているから引っかかる事は無いと。それから、浮き上がった鋼管の間もやっぱり隙間が空いてい
実際、この前の震災で、水門閉じようとした消防団の人たちが結構被災してませんでしたっけ。
ぎりぎり逃げられた、って動画をいくつかみたから、逃げられなかったって人はいたはずと思う
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
よく考えられてるよこれ。結構効果期待できると思う (スコア:5, 参考になる)
これはすでに建設される港で実験が行われていて かなり詳細な論文が国交省のサイトに [mlit.go.jp]出てた。
後、施工する小林組のページ [obayashi.co.jp]の方がMHIのリリースより分かりやすいかも。
なんかネタ物に見えるが、これかなり詳細に検討されてるぜ。素人がおおよそ考えつく問題点はほぼ検討されてクリアーしてる。
まず第一印象では『こんなもん正常にすっと上がるのかよwww』と思ったが
これを見ると、普段格納しておく地面に埋まった鋼管と浮き上がる鋼管の間には隙間があるんだな。そこにはいつも水が入っているから引っかかる事は無いと。それから、浮き上がった鋼管の間もやっぱり隙間が空いてい
Re: (スコア:1)
ドラマが発生しそうで熱いですね。決死の覚悟で辿り着いて津波到達までにバルブを開けられるかどうか、その後、無事に逃げおおせることが出来るかどうかで。
以前のストーリーにあった、波にもまれても中に乗ってる人は大丈夫な救命ポッドを横に置いておけば良いのかな。
Re:よく考えられてるよこれ。結構効果期待できると思う (スコア:0)
実際、この前の震災で、水門閉じようとした消防団の人たちが結構被災してませんでしたっけ。
ぎりぎり逃げられた、って動画をいくつかみたから、逃げられなかったって人はいたはずと思う