アカウント名:
パスワード:
帰省する際に上信越道を通るんですが、建設中の路線高架が毎回ちゃくちゃくとできてきていましたね。
この線は北陸への観光やビジネスニーズしかないんでしょうねぇ。でも、少なくとも地元交通機関が整備されるのって駅付近だろうし、ちょっと離れた所行きたい場合は車で無いと利便性悪いし。特に山の方や能登半島側は車やローカル線でないと行けないしね。能登空港はあるけど、利便性は低いから意味ないし。
単なる観光に行くにしても、結構不便だなぁと思うのは視点が違うからでしょうかねぇ。
> 最高速度が 260km/h に設定されているのは少し残念な気もするが、
ってあるけど、東海道と比べたらそれでも凄い事だよ。山谷越えていくんだし、冬季も豪雪とか考慮すること多いし。何を残念がってるのか、意味不明だよ。
来年、能登有料道路が無料化になるんだけど全然盛り上がってない。
http://www.ishi-douro.or.jp/topics.html#21 [ishi-douro.or.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ニーズはあるのやら (スコア:1)
帰省する際に上信越道を通るんですが、建設中の路線高架が毎回ちゃくちゃくとできてきていましたね。
この線は北陸への観光やビジネスニーズしかないんでしょうねぇ。
でも、少なくとも地元交通機関が整備されるのって駅付近だろうし、ちょっと離れた所行きたい場合は車で無いと利便性悪いし。
特に山の方や能登半島側は車やローカル線でないと行けないしね。
能登空港はあるけど、利便性は低いから意味ないし。
単なる観光に行くにしても、結構不便だなぁと思うのは視点が違うからでしょうかねぇ。
> 最高速度が 260km/h に設定されているのは少し残念な気もするが、
ってあるけど、東海道と比べたらそれでも凄い事だよ。山谷越えていくんだし、冬季も豪雪とか考慮すること多いし。
何を残念がってるのか、意味不明だよ。
Re: (スコア:1)
黒部のトロッコ電車やアルペンルートなら富山から鉄道の便もいいですね.
それ以外の公共交通の便が悪いところなら,到着後レンタカーを借りるか,ツアーならバスでの移動になるのでは.
ビジネスユースなら,富山や金沢の中心部か,郊外の工場とかが目的地だと思いますが,前者なら特に不便では無いでしょう.
後者なら駅からタクシーか,送迎を用意するかでしょうね.
地方の人が東京へ出るのなら,車で駅まで行って駐車場におい
Re:ニーズはあるのやら (スコア:1)
来年、能登有料道路が無料化になるんだけど全然盛り上がってない。
http://www.ishi-douro.or.jp/topics.html#21 [ishi-douro.or.jp]