パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特許庁の「開発中断」となった新情報システム、「54億円の支出は無駄だった」と認定へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    この手の話が出ても、払った費用を返還させる事は契約上難しいとか何とか。
    裁判沙汰にすれば可能なのかもしれませんが。

    完成責任を負わせることはできないんですかね。
    官公庁案件なんて、見積りがザルでオイシイ仕事なんだから、
    それでもやるところは出てくると思うのですが。

    • by nmaeda (5111) on 2012年10月18日 20時03分 (#2254078)

      >官公庁案件なんて、見積りがザルでオイシイ仕事なんだから、
      >それでもやるところは出てくると思うのですが。

      そんなのは限られた案件だけ。競争入札なんだから、余裕なんかないよ。特に地方自治体の公共事業では、応札する企業がなくなり、何度も募集を掛けたりしているほど。(以前は談合でそれなりの利益を確保していたが、近年は監視が厳しくなり、それができなくなったといわれている)

      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...