アカウント名:
パスワード:
リンク先のPDFをざっと読んでみただけで誤読があるかも知れないけれど、大雑把に言って、性能の割に消費電力の高いものはダメということみたいです。性能ごとにカテゴリが分けてあって、それぞれのカテゴリごとに消費電力が決まってる。その消費電力も電源オフ・スリープ・アイドルの消費電力から年間消費電力を概算する計算式で、負荷時の消費電力は関係ないみたいです。最近のグラフィックカードはアイドル時の消費電力を抑える工夫があるようなので、割と大丈夫ではないでしょうか?悪くても Virtu みたいに普段はローエンドGPUで済ますようにすればクリアできそうな気がします。
だいたい、そんな感じ。最近のGPUなら規制対象にならない。# アイドル時にしっかり絞ってるから
加えて、アホみたいにCPUコア大量に載せてて、GPUも最上位を複数枚載せてるようなキチガイハイエンドも対象外
販売時の課税だよね。所有に対する課税じゃないよね。
古いGeForceを懲りずに使い続けてる俺的に重大な問題だ。まあEU圏に行くことはないと思うけど・・・
こんな税制が導入されると、出来の良いチップはEUに回され、出来損ないは日本辺りに回されそうな気がしますね
逆でしょ。
モバイル用CPUでは、出来の良いCPUというのは低電圧で高クロックが出せる石ですが、ハイエンドGPUの場合、搭載しているSPが全てフルに動作するものが出来のいい石です。
EUの規制では、搭載しているSPがフルに動かれると困るので、むしろ、SPが何割か不良で、そこへの電力供給をカットした分、消費電力の少ない石が喜ばれると思うので、出来損ないは積極的にEUにまわされるでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
高性能なものに課税されるわけではない (スコア:0)
リンク先のPDFをざっと読んでみただけで誤読があるかも知れないけれど、
大雑把に言って、性能の割に消費電力の高いものはダメということみたいです。
性能ごとにカテゴリが分けてあって、それぞれのカテゴリごとに消費電力が決まってる。
その消費電力も電源オフ・スリープ・アイドルの消費電力から年間消費電力を概算する計算式で、
負荷時の消費電力は関係ないみたいです。
最近のグラフィックカードはアイドル時の消費電力を抑える工夫があるようなので、割と大丈夫ではないでしょうか?
悪くても Virtu みたいに普段はローエンドGPUで済ますようにすればクリアできそうな気がします。
Re:高性能なものに課税されるわけではない (スコア:1)
だいたい、そんな感じ。
最近のGPUなら規制対象にならない。
# アイドル時にしっかり絞ってるから
加えて、アホみたいにCPUコア大量に載せてて、GPUも最上位を複数枚載せてるような
キチガイハイエンドも対象外
Re: (スコア:0)
販売時の課税だよね。所有に対する課税じゃないよね。
古いGeForceを懲りずに使い続けてる俺的に重大な問題だ。
まあEU圏に行くことはないと思うけど・・・
Re: (スコア:0)
こんな税制が導入されると、出来の良いチップはEUに回され、出来損ないは日本辺りに回されそうな気がしますね
Re:高性能なものに課税されるわけではない (スコア:2)
逆でしょ。
モバイル用CPUでは、出来の良いCPUというのは低電圧で高クロックが出せる石ですが、
ハイエンドGPUの場合、搭載しているSPが全てフルに動作するものが出来のいい石です。
EUの規制では、搭載しているSPがフルに動かれると困るので、
むしろ、SPが何割か不良で、そこへの電力供給をカットした分、消費電力の少ない石が喜ばれると思うので、
出来損ないは積極的にEUにまわされるでしょうね。