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http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3240.html [nhk.or.jp];
日本を含めて、安全基準や対策をやったほうがいいと思う
①水没したコイルから水素が発生し車体内部に溜まる。②水没したことでショートしたクラクションが作動することで火花が散る。③車体内部に溜まった水素と空気の混合気体にクラクションの火花が火を付けて大爆発!
クラクションを作動させるときは火花が出るのが当たり前らしいので、安全対策するにはクラクションのしくみを完全に変えないとならない?
結局車体内部に水素ガスがたまるなら,別の原因で引火しそうですね.
いっそ,鉄板を全てぶちぬいて,開放系にしてしまえば...
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日本でも津波火災としてクローズアップ現代でやってた (スコア:3, 参考になる)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3240.html [nhk.or.jp];
日本を含めて、安全基準や対策をやったほうがいいと思う
概要うろおぼえ (スコア:5, 興味深い)
①水没したコイルから水素が発生し車体内部に溜まる。
②水没したことでショートしたクラクションが作動することで火花が散る。
③車体内部に溜まった水素と空気の混合気体にクラクションの火花が火を付けて大爆発!
クラクションを作動させるときは火花が出るのが当たり前らしいので、
安全対策するにはクラクションのしくみを完全に変えないとならない?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
結局車体内部に水素ガスがたまるなら,
別の原因で引火しそうですね.
いっそ,鉄板を全てぶちぬいて,開放系にしてしまえば...