アカウント名:
パスワード:
YouTubeで動画の冒頭に差し込まれるヤツ。あれってどれぐらいの人が最後まで見ているんだろう?表示回数を稼ぐための措置で実際にはほとんど効果がないように思う。
この調査が(の?)理に適っていることもありますよね。
調査結果が行っているのは、YouTubeのCMのような物は、2秒で飽きる。その前に、(私の体感で)CMだと気づくまでに2秒かかる。YouTubeのCMって、大体最初の5-6秒スキップできないんですよね。
だから1-2秒待たされると、見たい動画へスキップできる。それ以上待たされるようだとフラストレーション・・・わかってかわからずか、よくできていると思いました。
最近ustreamもあれを始めたんだよね。映像流すのに使ってるけど、本気でustream使うのを止めようという気にさせられたよ。
送信者側には「金払うと高画質で」「金払うと広告抜きで中継」「金払うとアクセス管理が」。視聴者側には「金払うとCM抜きで見られます」。もうなにもかも金金金でうっとおしいことはなばだしい。
同じように冒頭にCM入るならyoutube liveに引っ越そうと思ってる。送信者側にも少しは小遣いが入るというメリットもあるし。少なくとも「冒頭にはCMが入らない」というustreamのメリットが完全になくなっちゃた。
いつもは5秒たったらスキップの口だけど、1~2回ほど興味あるCMだから最後まで見たこともあった。
しかしそれがどんなCMだったのか、今となっては全く覚えてないくらいだから、本当にどうでもいいCMだったんだろう。
少なくとも良い印象は与えませんよね、あれ。
見たいと思ったものと別のものが表示されるので、なにか騙された気分になるんですよね
即リロードです。
どんなに見たい動画でも、CM挿入された瞬間にタブ閉じてる。映画館も「カネを払ってるのに挿入されるCM」がイヤでもう10年行っていない。
そのうち買ったBDの中にもCM入るのだろうな。
洋画なんかはDVDの時代から再生すると最初はCMから始まりますよその分、安いのかもしれませんがそう考えると日本のアニメのディスクは親切に出来てます
日本のアニメも、北米版なんかと同じように頭にCMを入れてその分安くすればいいのに。
# amazonでスレイヤーズのBDボックス買ったら、スキップできないドラゴンボールのCMが頭に入っていた。
映画館も「カネを払ってるのに挿入されるCM」がイヤでもう10年行っていない。
朝一番の上映だとCMやっていなかったりしますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
YouTubeのCM (スコア:0)
YouTubeで動画の冒頭に差し込まれるヤツ。
あれってどれぐらいの人が最後まで見ているんだろう?
表示回数を稼ぐための措置で実際にはほとんど効果がないように思う。
Re:YouTubeのCM (スコア:3)
この調査が(の?)理に適っていることもありますよね。
調査結果が行っているのは、YouTubeのCMのような物は、2秒で飽きる。その前に、(私の体感で)CMだと気づくまでに2秒かかる。YouTubeのCMって、大体最初の5-6秒スキップできないんですよね。
だから1-2秒待たされると、見たい動画へスキップできる。それ以上待たされるようだとフラストレーション・・・わかってかわからずか、よくできていると思いました。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:YouTubeのCM (スコア:2)
最近ustreamもあれを始めたんだよね。
映像流すのに使ってるけど、本気でustream使うのを
止めようという気にさせられたよ。
送信者側には「金払うと高画質で」「金払うと広告抜きで中継」「金払うとアクセス管理が」。
視聴者側には「金払うとCM抜きで見られます」。
もうなにもかも金金金でうっとおしいことはなばだしい。
同じように冒頭にCM入るならyoutube liveに引っ越そうと思ってる。
送信者側にも少しは小遣いが入るというメリットもあるし。
少なくとも「冒頭にはCMが入らない」というustreamのメリットが完全になくなっちゃた。
〜◍
Re:YouTubeのCM (スコア:1)
いつもは5秒たったらスキップの口だけど、
1~2回ほど興味あるCMだから最後まで見たこともあった。
しかしそれがどんなCMだったのか、今となっては全く覚えてないくらいだから、
本当にどうでもいいCMだったんだろう。
Re: (スコア:0)
少なくとも良い印象は与えませんよね、あれ。
Re: (スコア:0)
見たいと思ったものと別のものが表示されるので、なにか騙された気分になるんですよね
Re: (スコア:0)
即リロードです。
Re:YouTubeのCM (スコア:2)
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
Re: (スコア:0)
どんなに見たい動画でも、CM挿入された瞬間にタブ閉じてる。
映画館も「カネを払ってるのに挿入されるCM」がイヤでもう10年行っていない。
そのうち買ったBDの中にもCM入るのだろうな。
Re: (スコア:0)
洋画なんかはDVDの時代から再生すると最初はCMから始まりますよ
その分、安いのかもしれませんが
そう考えると日本のアニメのディスクは親切に出来てます
Re: (スコア:0)
日本のアニメも、北米版なんかと同じように頭にCMを入れてその分安くすればいいのに。
# amazonでスレイヤーズのBDボックス買ったら、スキップできないドラゴンボールのCMが頭に入っていた。
Re: (スコア:0)
朝一番の上映だとCMやっていなかったりしますね。
Re: (スコア:0)
出稿するまでは「広告なんて最後まで見る奴はいないだろ」と思ってたので、意外と多いなと思いました。
コンバージョン率はバナー広告などよりやや下がりますが、今のところ単価がやたら安いので問題ない感じです。