パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国防総省が Windows 8 導入を決定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    以前に米国防総省ではデスクトップに solaris 使ってるって聞いた気が。
    アプリケーションをインストールするにも2人の管理者がそれぞれパスワードを入力する必要があるとか。

    • by Anonymous Coward

      その昔、米国だと国防省とかだとUNIX でないと導入できないって聞いた記憶がある。
      信頼性の証明みたいな意味でUNIX
      それかな?わからんけど。記憶違いかもしれないが。

      だから、Windows だとNT系列は、
      Build in UNIX technology というロゴをしっかり取るためにいろいろやったって聞いた。
      実際 Microkernel なので、その昔は POSIX サブシステムは古かったけど標準装備だったし。
      一応今でも後から2.0相当をインストールは出来るはず。最近のは知らんけど。

      対して Mac OS X は中身は正真正銘の UNIX だし、隅から隅までUNIX なので純粋にそのように使うには便利だけど。
      まぁ、国防省には導入されるとは思わないし、して欲しくもないけどね。

      • by Anonymous Coward on 2013年01月09日 21時10分 (#2303150)

        っA/UX

        たしかこれも国防省絡みで無理くり作ったような話があったね。

        http://ja.wikipedia.org/wiki/A/UX [wikipedia.org]

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そんな物知らなかったので、楽しくWiki をざっとみたのだが・・・

          怪しい魅力を感じるのは気のせいか?
          子供心を思い出した。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...