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中堅社員をバッサリ切ってFF14を支那畜に丸投げして大失敗しながらもパッケージ売り逃げしたり、海外タイトルのローカライズが著しく低品質だったり、国内のパッケージの利益誘導のためにValveにSteamで販売規制や超高額価格設定させてたりする最低最悪の悪徳企業のスクウェア・エニックスさんなので色眼鏡で見てしまいそうですが、別にスクウェア・エニックス全般の不満を書くな、ってわけじゃなくて、コミュニティ内でコミュニティサービス自体の悪口を捲き散らかさないでくれ、ってことでしょ。mixiにmixiオワコンって書いてたらアカウント停止されるようなものと考えれば、(悪徳企業としては)それほど変でもないと思うけど。
>FF14を支那畜に丸投げ
中国に外注したというソースは?
FF14中国開発説は
「まさか、あんなひどい品質は我らのスクエニ国内開発じゃありえない!」
って信者の願望から生まれた都市伝説ですね。実際は大半が国内開発だったからこそ、本気で救えないクズゲーだったわけですが。
#まあ国内開発っつても外国籍の方が相当数いたのは確定的に明らか(ジャーゴン)
Microsoft IME 2007も、「まさか天下のMicrosoftが国内開発でこんなひどいものを作るはずがない」という願望から中国開発説が生まれたわけですね。# 古川ブログの影響も大きいと思うが
日本語に対する知識という点で明らかに彼らにやらせるのはアレなんですけど,IME関係については実はあちらの方が明らかに開発はホットなんです
・IM自体の種類が非常に多い全ピン: ピンインに従った"ローマ字入力"双ピン: AZIK拡張みたいに, 母音と子音の組合せ入力(2ストロークで漢字一文字に相当するが, 変換候補が増えるため熟語単位でこれを行うのが普通)五筆: 書き順による入力(1~4ストロークで漢字1字を直接入力. Tコード入力に近いがフルスケール)確かに全ピンユーザーが最も多いが,慣れてくると他の入力方法に移るケースが多い.
・ユーザーのIMに対する要求の変化が激しい例えば, 双ピンにおける母音マッピングのバリエーションがメジャーなものだけで5種類確認できる
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コミュニティサービスでしょ? (スコア:1)
中堅社員をバッサリ切ってFF14を支那畜に丸投げして大失敗しながらもパッケージ売り逃げしたり、海外タイトルのローカライズが著しく低品質だったり、国内のパッケージの利益誘導のためにValveにSteamで販売規制や超高額価格設定させてたりする最低最悪の悪徳企業のスクウェア・エニックスさんなので色眼鏡で見てしまいそうですが、別にスクウェア・エニックス全般の不満を書くな、ってわけじゃなくて、コミュニティ内でコミュニティサービス自体の悪口を捲き散らかさないでくれ、ってことでしょ。
mixiにmixiオワコンって書いてたらアカウント停止されるようなものと考えれば、(悪徳企業としては)それほど変でもないと思うけど。
Re: (スコア:0)
>FF14を支那畜に丸投げ
中国に外注したというソースは?
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
FF14中国開発説は
「まさか、あんなひどい品質は我らのスクエニ国内開発じゃありえない!」
って信者の願望から生まれた都市伝説ですね。
実際は大半が国内開発だったからこそ、本気で救えないクズゲーだったわけですが。
#まあ国内開発っつても外国籍の方が相当数いたのは確定的に明らか(ジャーゴン)
Re: (スコア:0)
Microsoft IME 2007も、「まさか天下のMicrosoftが国内開発でこんなひどいものを作るはずがない」という願望から中国開発説が生まれたわけですね。
# 古川ブログの影響も大きいと思うが
中国のIME事情(オフトピ) (スコア:4, 興味深い)
日本語に対する知識という点で明らかに彼らにやらせるのはアレなんですけど,
IME関係については実はあちらの方が明らかに開発はホットなんです
・IM自体の種類が非常に多い
全ピン: ピンインに従った"ローマ字入力"
双ピン: AZIK拡張みたいに, 母音と子音の組合せ入力
(2ストロークで漢字一文字に相当するが, 変換候補が増えるため熟語単位でこれを行うのが普通)
五筆: 書き順による入力(1~4ストロークで漢字1字を直接入力. Tコード入力に近いがフルスケール)
確かに全ピンユーザーが最も多いが,
慣れてくると他の入力方法に移るケースが多い.
・ユーザーのIMに対する要求の変化が激しい
例えば, 双ピンにおける母音マッピングのバリエーションがメジャーなものだけで5種類確認できる