アカウント名:
パスワード:
(買い換えるのがもう)きつい(売り方が)汚い(日本家電メーカーが)危険(顔面アップが)キモイ#ネガティブネタっぽく書いてみた
もしかしたら、できるだけ早く地デジ辞めて4Kに切り替えろってどこかで誰かが言ってたりするのかな。
こういうのって、家庭での普及はともかく最初は小規模シアターとかに使っていいんじゃないすかね。飲み食いしながら映画とかライブビューを見られるパブやらレストランとかにいいかも。ココ数年成功してるお笑いライブや落語とかその他芸能のライブ中継イベントもこういうのとかつかって小規模でお安く地方都市でやってくれんかな。CD売れなくて死にかけの音楽業界も頑張って欲しい。客側会場のライブカメラ映像が演者に見えるようにしたら擬似双方向通信ライブになって面白そうだし。#映像ソースの流し方(利権)がどうなってんのかわからないけど。
SD(4:3)HD(16:9) ← 今ここ4K(17:9) New!SHD(16:9)
>(顔面アップが)キモイ
さすがに4KとHDは作り方変えるべきじゃないかな。映画とテレビのカメラワークが違うように。だから,4KとHDは併用すべきだし,だから4Kは衛星放送のみでわざわざ金かけて地上局を整備する必要もないと思う。
軌道上に放送衛星2機程度上げるだけで日本全国エリア完了しますからね。しかも衛星なら帯域も贅沢に使いやすいです。
地上波がどうしても必要なら,次のスーパーハイビジョンの時でいいんでないかい?もう地上波は捨てて衛星のみでいいと思うけど。
衛星って天候がすごく悪いと画像乱れません?いろんなものが混在してるとなんかあったときにはいいと思うけど、増えてしまうとそれぞれの設備維持も金やら人手やら大変だろうなぁ。
テレビもCDも本もネットに侵食されてしまってて売り上げ落ちるの当たり前なのに昔相当利益をあげていただろう人たちはそれを受け入れられなくて焦ってるのかなぁ。過去の栄光というかめっちゃ儲けてたのが忘れられないんだったら悲しそう。
>衛星って天候がすごく悪いと画像乱れません?そういうときは地上波のHDで補完すれば十分だと思いますけど。カーナビのワンセグとフルセグみたいに。
だいたい今のテレビ局に新たなチャンネル与えてもろくなコンテンツ作れなさそうだし。
>テレビもCDも本もネットに侵食されてしまってて売り上げ落ちるの当たり前なのにだからこそ固定費を削減してコンテンツの製作代に充てて欲しいです。これ以上の地上波反対。
ま,地域ごとのテリトリーが衛星放送では崩れてしまうから地上波にこだわってるだろうけど。人口減少の日本にそんな余裕はないですよ。
>ま,地域ごとのテリトリーが衛星放送では崩れてしまうから地上波にこだわってるだろうけど。
ネットも衛星放送も発達してる今日このごろそろそろこの地域テリトリーとかを何とかして欲しいですね。毎日東京でラジコ聞いてて、東京離れた時にそこの地方局の放送をラジコで聞いてるとよくそう思ってしまう。#そうなると地方局もなんだかんだで激動するのかな。
年明け早々ひっさびさに浜村淳聞けたのは面白かった。
> だいたい今のテレビ局に新たなチャンネル与えてもろくなコンテンツ作れなさそうだし。
ろくなコンテンツ作れないからこそ、コンテンツ以外のところに拘っている可能性
映画コンテンツすら2.4H視聴(THX)前提のカメラワークだから1.5H視聴の4Kに対応できないという罠
衛星使って蓄積型放送して小規模シアター向けのバックボーンってのは面白そうですね。テレビ向けのリアルタイムではなく事前に変換しておけば同じビットレートでもだいぶマシになるでしょう。問題はB-CASの二の舞にならないとコンテンツ提供側を説得できる仕掛け。
# 蓄積型放送なら天候の影響もある程度回避できそうなので。ライブの中継などは即時でやるしかないですけど。
問題はB-CASの二の舞にならないとコンテンツ提供側を説得できる仕掛け。
B-CASカードは物理カードを再配布しないとキーをリセットできないけど,「キーデータ自体を配信すれば簡単にリセットできます!」でいいんじゃない?
シアター向けとか新しい動画配信システムに限っちゃえばドングルでもキーカードでも新しく作っちゃえばいいんですよね。#今度はどっかのアホなメーカーの名前入れないようにしたらたぶん大丈夫かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ぐだぐだ4Kネタ (スコア:1)
(買い換えるのがもう)きつい
(売り方が)汚い
(日本家電メーカーが)危険
(顔面アップが)キモイ
#ネガティブネタっぽく書いてみた
もしかしたら、できるだけ早く地デジ辞めて4Kに切り替えろってどこかで誰かが言ってたりするのかな。
こういうのって、家庭での普及はともかく最初は小規模シアターとかに使っていいんじゃないすかね。
飲み食いしながら映画とかライブビューを見られるパブやらレストランとかにいいかも。
ココ数年成功してるお笑いライブや落語とかその他芸能のライブ中継イベントもこういうのとかつかって小規模でお安く地方都市でやってくれんかな。
CD売れなくて死にかけの音楽業界も頑張って欲しい。
客側会場のライブカメラ映像が演者に見えるようにしたら擬似双方向通信ライブになって面白そうだし。
#映像ソースの流し方(利権)がどうなってんのかわからないけど。
テレビはどんどん横長に (スコア:1)
SD(4:3)
HD(16:9) ← 今ここ
4K(17:9) New!
SHD(16:9)
新しい地上波はいらない (スコア:0)
>(顔面アップが)キモイ
さすがに4KとHDは作り方変えるべきじゃないかな。映画とテレビのカメラワークが違うように。
だから,4KとHDは併用すべきだし,だから4Kは衛星放送のみでわざわざ金かけて地上局を整備する必要もないと思う。
軌道上に放送衛星2機程度上げるだけで日本全国エリア完了しますからね。
しかも衛星なら帯域も贅沢に使いやすいです。
地上波がどうしても必要なら,次のスーパーハイビジョンの時でいいんでないかい?
もう地上波は捨てて衛星のみでいいと思うけど。
Re:新しい地上波はいらない (スコア:1)
衛星って天候がすごく悪いと画像乱れません?
いろんなものが混在してるとなんかあったときにはいいと思うけど、
増えてしまうとそれぞれの設備維持も金やら人手やら大変だろうなぁ。
テレビもCDも本もネットに侵食されてしまってて売り上げ落ちるの当たり前なのに
昔相当利益をあげていただろう人たちはそれを受け入れられなくて焦ってるのかなぁ。
過去の栄光というかめっちゃ儲けてたのが忘れられないんだったら悲しそう。
Re:新しい地上波はいらない (スコア:1)
>衛星って天候がすごく悪いと画像乱れません?
そういうときは地上波のHDで補完すれば十分だと思いますけど。
カーナビのワンセグとフルセグみたいに。
だいたい今のテレビ局に新たなチャンネル与えてもろくなコンテンツ作れなさそうだし。
>テレビもCDも本もネットに侵食されてしまってて売り上げ落ちるの当たり前なのに
だからこそ固定費を削減してコンテンツの製作代に充てて欲しいです。
これ以上の地上波反対。
ま,地域ごとのテリトリーが衛星放送では崩れてしまうから地上波にこだわってるだろうけど。
人口減少の日本にそんな余裕はないですよ。
Re:新しい地上波はいらない (スコア:1)
>ま,地域ごとのテリトリーが衛星放送では崩れてしまうから地上波にこだわってるだろうけど。
ネットも衛星放送も発達してる今日このごろそろそろこの地域テリトリーとかを何とかして欲しいですね。
毎日東京でラジコ聞いてて、東京離れた時にそこの地方局の放送をラジコで聞いてるとよくそう思ってしまう。
#そうなると地方局もなんだかんだで激動するのかな。
年明け早々ひっさびさに浜村淳聞けたのは面白かった。
Re:新しい地上波はいらない (スコア:1)
> だいたい今のテレビ局に新たなチャンネル与えてもろくなコンテンツ作れなさそうだし。
ろくなコンテンツ作れないからこそ、コンテンツ以外のところに拘っている可能性
Re: (スコア:0)
映画コンテンツすら2.4H視聴(THX)前提のカメラワークだから
1.5H視聴の4Kに対応できないという罠
Re: (スコア:0)
衛星使って蓄積型放送して小規模シアター向けのバックボーンってのは面白そうですね。
テレビ向けのリアルタイムではなく事前に変換しておけば同じビットレートでもだいぶマシになるでしょう。
問題はB-CASの二の舞にならないとコンテンツ提供側を説得できる仕掛け。
# 蓄積型放送なら天候の影響もある程度回避できそうなので。ライブの中継などは即時でやるしかないですけど。
Re: (スコア:0)
問題はB-CASの二の舞にならないとコンテンツ提供側を説得できる仕掛け。
B-CASカードは物理カードを再配布しないとキーをリセットできないけど,
「キーデータ自体を配信すれば簡単にリセットできます!」でいいんじゃない?
Re:ぐだぐだ4Kネタ (スコア:1)
シアター向けとか新しい動画配信システムに限っちゃえばドングルでもキーカードでも新しく作っちゃえばいいんですよね。
#今度はどっかのアホなメーカーの名前入れないようにしたらたぶん大丈夫かな。