アカウント名:
パスワード:
分割民営化から20年、会社ごとのこの手の商品設定の傾向がはっきり分かれてきましたね。
・JR-E:フリーきっぷは全面撤廃方向。SuicaやモバイルSuicaを使ってほしい、という意識が見え見え。・JR-C:東名阪の割引は極力回避。対名鉄だけは本気だけど、あとは……?・JR-W:突然の一人旅には美味しくない。事前に分かってる家族旅行には最強。・JR-Q:地元民には最強。余所者からはカネを巻き上げる。
東京圏だと「自家用車利用」って選択肢が効き目ないからこそ、フリーきっぷの撤廃を本気で動かせるのでしょう。これをよその都市圏でやったら、自家用車へのシフトを食らって以下略です。
Suica圏外の方が広いのでSuicaを使って欲しいのはないのではないか。単に通常料金でお願いしますということで。
フリーきっぷの撤廃は地方の方が先行している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
JR-E路線ですね。 (スコア:5, 興味深い)
分割民営化から20年、会社ごとのこの手の商品設定の傾向がはっきり分かれてきましたね。
・JR-E:フリーきっぷは全面撤廃方向。SuicaやモバイルSuicaを使ってほしい、という意識が見え見え。
・JR-C:東名阪の割引は極力回避。対名鉄だけは本気だけど、あとは……?
・JR-W:突然の一人旅には美味しくない。事前に分かってる家族旅行には最強。
・JR-Q:地元民には最強。余所者からはカネを巻き上げる。
東京圏だと「自家用車利用」って選択肢が効き目ないからこそ、フリーきっぷの撤廃を本気で動かせるのでしょう。
これをよその都市圏でやったら、自家用車へのシフトを食らって以下略です。
Re:JR-E路線ですね。 (スコア:1)
Suica圏外の方が広いのでSuicaを使って欲しいのはないのではないか。単に通常料金でお願いしますということで。
フリーきっぷの撤廃は地方の方が先行している。