アカウント名:
パスワード:
Amazonが評判がいいのは、アフィリエイトによって発言能力の大きい人を押さえている、と言うこともあるのでは。金をばらまいていると言う意味では無く、身内を増やすと言う意味で。
佐川からヤマトorJPになったことは評価したい。細かい違いはともかく、再配達の当日受付が遅くまで対応してるのは助かる。
佐川からヤマトorJP
それ。地域による。うちは、佐川 > ヤマト >> JP の頻度。
最悪なのはカトーレックで間違いない
いやいや、T.M.Gも負けてないぞ。
カトーレック amazon :約 4,300 件 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&gbv=1&q=%E3%82... [google.co.jp]
tmg amazon :約 1,300,000 件 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&gb [google.co.jp]
佐川は何度も嫌な思いをしているので、別の会社になっただけで喜んでいます。
佐川は安かろう悪かろうの典型だからね。まあ、本当は人によるんだけど。
近所の佐川は呼び鈴押されてから30秒以内に反応しないとさっさと次の配達先にいってしまうので、しょっちゅう再配達依頼を強いられるのが困る。
呼び鈴押されてから30秒以内に反応しないと
普通じゃ無いですか?私は運送業じゃ無いので人の家に物を届けるのは回覧板の時とかですが、呼び鈴ならして30秒反応がなければ置いていくか出直しますよ。
10秒で居なくなるとか、在宅を伝えても(伝えたつもり、ではなく)手が離せないので待って貰ったら30秒後には居なかったとかなら、文句を言ってもいいとは思いますが。
JPは酷い。佐川のほうがはるかにマシ。SDカードがすぐ必要で「お急ぎ便だと翌日届く」と表示されてたのでお急ぎ便で買った。JPの速達になったが3日経っても届かない。JPに電話したら「どこにあるかわからん」だと?金返せ!(4日後に届いた)
それはさすがに受取拒否してAmazonに返金迫って良いと思う・・・翌日届くのがウリのサービスで届いてない以上Amazonとしては対応せざるを得ない。最終的には類似条件でJP使う率が下がるくらいは行くんじゃないかと思う。
こないだクレジットカード番号を保持しない状況で楽天books使ったら、代引にされそうになりました(支払い方法の選択なしで進んだ)。より簡潔に決済できるようにしたと言えば聞こえいいけど、罠が増えたって気になりました。
※なんでamazon使わないかって? 取り扱いないんだよ!
同業であっても、スパマー楽天と賞されぬ程度の水準に抑えている辺りが、評判を落とさない鍵かと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
システム全体への不満はあるけど (スコア:2)
ローカル配送エージェントに対する不満はかなりあるし、「あの配送会社やめろよ」まではよく聞くけど、「あそこを使うからAmazonはクソ」みたいな意見は意外と見かけない。 そこの評判が上手いこと分離できてるのが秘訣か?
Re:システム全体への不満はあるけど (スコア:2, 興味深い)
Amazonが評判がいいのは、アフィリエイトによって発言能力の大きい人を押さえている、と言うこともあるのでは。
金をばらまいていると言う意味では無く、身内を増やすと言う意味で。
Re: (スコア:0)
佐川からヤマトorJPになったことは評価したい。
細かい違いはともかく、
再配達の当日受付が遅くまで対応してるのは助かる。
Re: (スコア:0)
それ。地域による。
うちは、佐川 > ヤマト >> JP の頻度。
Re: (スコア:0)
最悪なのはカトーレックで間違いない
Re: (スコア:0)
いやいや、T.M.Gも負けてないぞ。
カトーレック amazon :約 4,300 件
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&gbv=1&q=%E3%82... [google.co.jp]
tmg amazon :約 1,300,000 件
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&gb [google.co.jp]
Re: (スコア:0)
佐川は何度も嫌な思いをしているので、別の会社になっただけで喜んでいます。
Re: (スコア:0)
佐川は安かろう悪かろうの典型だからね。
まあ、本当は人によるんだけど。
Re: (スコア:0)
近所の佐川は呼び鈴押されてから30秒以内に反応しないと
さっさと次の配達先にいってしまうので、しょっちゅう再配達依頼を強いられるのが困る。
Re: (スコア:0)
普通じゃ無いですか?
私は運送業じゃ無いので人の家に物を届けるのは回覧板の時とかですが、
呼び鈴ならして30秒反応がなければ置いていくか出直しますよ。
10秒で居なくなるとか、
在宅を伝えても(伝えたつもり、ではなく)手が離せないので待って貰ったら30秒後には居なかったとかなら、
文句を言ってもいいとは思いますが。
Re: (スコア:0)
JPは酷い。佐川のほうがはるかにマシ。
SDカードがすぐ必要で「お急ぎ便だと翌日届く」と表示されてたのでお急ぎ便で買った。
JPの速達になったが3日経っても届かない。
JPに電話したら「どこにあるかわからん」だと?
金返せ!(4日後に届いた)
Re: (スコア:0)
それはさすがに受取拒否してAmazonに返金迫って良いと思う・・・
翌日届くのがウリのサービスで届いてない以上Amazonとしては対応せざるを得ない。
最終的には類似条件でJP使う率が下がるくらいは行くんじゃないかと思う。
一方、楽天は……… (スコア:0)
こないだクレジットカード番号を保持しない状況で楽天books使ったら、代引にされそうになりました(支払い方法の選択なしで進んだ)。より簡潔に決済できるようにしたと言えば聞こえいいけど、罠が増えたって気になりました。
※なんでamazon使わないかって? 取り扱いないんだよ!
Re: (スコア:0)
同業であっても、スパマー楽天と賞されぬ程度の水準に抑えている辺りが、評判を落とさない鍵かと。