アカウント名:
パスワード:
そんな手段があるなら、是非、我が社の採用試験にも採用してください。
本人が認めなくても思わず突っ込みたくなるタコなコードを見せるしかない。つまり日本語で言うと関西人のボケの様なスキルが必要。
刑事コロンボの「殺しの序曲」で使われた最後の見せ場と同じですね。犯人のプライドの高さを逆手にとって自ら犯行のトリックを自白させてしまう回です。http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/51749590.html [livedoor.jp](ちなみに、この回はコロンボの中では凡作かなと思います)
刑事コロンボだと「逆転の構図」の方がいいような。 http://columbo.fact-web.com/article/36232360.html [fact-web.com] うろ覚えだけどこんな感じ- 脅迫に使われた写真があった。容疑者にはその時刻にアリバイがあった。- コロンボはそれを拡大して「時刻は間違ってる。だからあなたにはアリバイがない」と主張。- 「それは左右反転して拡大したミスだ。元の写真を確認すれば分かる」と容疑者は主張するも、元の写真は消失。- 証拠として押収されたカメラにはネガが残るタイプの物だった。 このままでは追い詰められると思った犯人はそのことを指摘。 「ほら、このカメラに入ってるネガを確認すれ
女性の下着もありましたね。
遺体(女性)の下着、タグが左(右?)に付いている → 女性は絶対に間違えない → 男性が犯人だ
タグが後ろについているいまだと起こりえないトリックですね。
##おなじくうろ覚え
新刑事コロンボ「マリブビーチ殺人事件」ですね。(あまり面白くない回かと)
でも、あれは偽装が失敗してバレただけで、犯人自ら告白するタイプでは無いですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ある言語で開発する能力をもつことを立証する手段 (スコア:5, すばらしい洞察)
そんな手段があるなら、是非、我が社の採用試験にも採用してください。
取調室で行う場合 (スコア:1)
本人が認めなくても思わず突っ込みたくなるタコなコードを見せるしかない。
つまり日本語で言うと関西人のボケの様なスキルが必要。
Re: (スコア:3)
刑事コロンボの「殺しの序曲」で使われた最後の見せ場と同じですね。
犯人のプライドの高さを逆手にとって自ら犯行のトリックを自白させてしまう回です。
http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/51749590.html [livedoor.jp]
(ちなみに、この回はコロンボの中では凡作かなと思います)
Re: (スコア:1)
刑事コロンボだと「逆転の構図」の方がいいような。
http://columbo.fact-web.com/article/36232360.html [fact-web.com]
うろ覚えだけどこんな感じ
- 脅迫に使われた写真があった。容疑者にはその時刻にアリバイがあった。
- コロンボはそれを拡大して「時刻は間違ってる。だからあなたにはアリバイがない」と主張。
- 「それは左右反転して拡大したミスだ。元の写真を確認すれば分かる」と容疑者は主張するも、元の写真は消失。
- 証拠として押収されたカメラにはネガが残るタイプの物だった。
このままでは追い詰められると思った犯人はそのことを指摘。
「ほら、このカメラに入ってるネガを確認すれ
Re: (スコア:1)
女性の下着もありましたね。
遺体(女性)の下着、タグが左(右?)に付いている → 女性は絶対に間違えない → 男性が犯人だ
タグが後ろについているいまだと起こりえないトリックですね。
##おなじくうろ覚え
Re:取調室で行う場合 (スコア:2)
新刑事コロンボ「マリブビーチ殺人事件」ですね。
(あまり面白くない回かと)
でも、あれは偽装が失敗してバレただけで、犯人自ら告白するタイプでは無いですよ。