アカウント名:
パスワード:
一眼レフの動画撮影機能はあくまでもおまけなので長時間のムービー撮影は寿命を縮めます。的なこと言ってなかったか
なので、EUへの輸出がないモデルでは、この制限が存在しない機種もあるようです。
CanonやNikonのカメラでは、純正ファームを改造してこの30分制限をなくすハックがありますね。
#「FullHD撮影は4分まで」みたいなカメラは、#記憶媒体の転送速度・バッファ容量の関係と、撮像素子の熱ノイズ問題の場合があるみたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
あれ (スコア:1)
一眼レフの動画撮影機能はあくまでもおまけなので
長時間のムービー撮影は寿命を縮めます。的なこと言ってなかったか
Re:あれ (スコア:5, 参考になる)
ビデオカメラは欧州では関税率が高くなり、それを回避するために撮影時間の制限を入れているそうです。
30分未満の動画撮影はおまけと見なしてくれるようです。
Re:あれ (スコア:2, 参考になる)
なので、EUへの輸出がないモデルでは、この制限が存在しない機種もあるようです。
Re:あれ (スコア:2)
CanonやNikonのカメラでは、
純正ファームを改造してこの30分制限をなくすハックがありますね。
#「FullHD撮影は4分まで」みたいなカメラは、
#記憶媒体の転送速度・バッファ容量の関係と、撮像素子の熱ノイズ問題の場合があるみたい。