パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 6のマップアプリで日本国内の地図が改善される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    google mapも他の国の地名が現地言語でしか表示されなくて地名が全く読めない
    旅行などで事前に地図を調べるにもかなり苦労するよ

    • googleマップやストビューも時々間違ってるから過信はできないよね。

      数年前にとあるイベント会場に行こうとしてgoogle mapで調べて行ったら、隣の駅の関係ない教会にたどり着いた。
      近くの交番で尋ねる「それを聞きに来たのはあんたでもう10人以上だよ。そんな施設はここ(の町内)には無いから」とのこと。
      google map使わないでwebから色々調べたら隣の駅の全然違う場所にその施設があるのがわかって急いで走った。
      多くの人はイベントのチラシに書いてあった略地図を頼りに来てたらしいけど、若干名のスカタンがgoogle map情報だけを見てて罠にはまってたという体たらく。

      数年前に住んでいた場所の周りをストビューで見ていたら、とある道を進むと突然一本隣の道に飛ばされてて面白かったし。
      その近くに某ミュージアムがオープンした後にはその辺りの情報が更新されたのかそれは修正されてました。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...