アカウント名:
パスワード:
しかし、何でまたAppleが販売台数のノルマ設定できるんでしょうかね?
世界シェア2割のメーカって確かに単一の携帯os/ハードメーカとしては巨大ですけど、各キャリアに大きな販売ノルマを課せられるほどの権力って何処から生まれてるんだろ。
#回線屋よりハードメーカのほうが力持ってるのかな・・・海外は。
>各キャリアに大きな販売ノルマを課せられるほどの権力って何処から生まれてるんだろ。商品の認知度と魅力。
認知度が高く魅力ある商品なら、販売ノルマなんざ課さなくても売れそうなもんですけどね。MNPで乗り換え客にばら撒いてシェア6割台。普通に売ればシェア2割の本体は魅力があるのかどうか・・・ios6の駄作っぷりとかなー
売れないものを無理やり売るときに販売ノルマが発生する物なんじゃないかと。
ユーザーにとって魅力ある商品と、販売者にとって魅力ある商品は別ですからねえ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
Apple殿様商売 (スコア:2)
しかし、何でまたAppleが販売台数のノルマ設定できるんでしょうかね?
世界シェア2割のメーカって確かに単一の携帯os/ハードメーカとしては巨大ですけど、
各キャリアに大きな販売ノルマを課せられるほどの権力って何処から生まれてるんだろ。
#回線屋よりハードメーカのほうが力持ってるのかな・・・海外は。
Re: (スコア:0)
>各キャリアに大きな販売ノルマを課せられるほどの権力って何処から生まれてるんだろ。
商品の認知度と魅力。
Re: (スコア:0)
認知度が高く魅力ある商品なら、販売ノルマなんざ課さなくても売れそうなもんですけどね。
MNPで乗り換え客にばら撒いてシェア6割台。普通に売ればシェア2割の本体は魅力があるのかどうか・・・
ios6の駄作っぷりとかなー
売れないものを無理やり売るときに販売ノルマが発生する物なんじゃないかと。
Re:Apple殿様商売 (スコア:1)
ユーザーにとって魅力ある商品と、販売者にとって魅力ある商品は別ですからねえ