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関西でICOCA・PiTaPaが使えるバスの大半と、山陽電車や神戸高速鉄道などは今回の相互利用に入ってません。いまのところICOCA・PiTaPaが最強?
paspyエリアがICOCA片乗り入れでPiTaPa不可なんでおそらくエリア的にはICOCAが最も広いはずです。
#山電も神戸低速も神鉄も能勢電も神姫も京阪バスも奈交も利用できないなんて#全国相互利用なんて嘘っぱちやんけ。
今回乗り入れしていない会社はほとんどが関西と中国地方の会社ばかりだからそういう会社が「俺が俺が」の気質を捨てて本業特化と周辺業務の外部切り出しをする思想の改善をしないとダメじゃねえの。
東日本は事実上SuicaとPasmoで統合されているので問題はないし九州も全部相互乗り入れなので問題なし
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
いちばん使用範囲の広いカードは? (スコア:1)
関西でICOCA・PiTaPaが使えるバスの大半と、山陽電車や神戸高速鉄道などは今回の相互利用に入ってません。
いまのところICOCA・PiTaPaが最強?
Re:いちばん使用範囲の広いカードは? (スコア:3)
paspyエリアがICOCA片乗り入れでPiTaPa不可なんで
おそらくエリア的にはICOCAが最も広いはずです。
#山電も神戸低速も神鉄も能勢電も神姫も京阪バスも奈交も利用できないなんて
#全国相互利用なんて嘘っぱちやんけ。
Re: (スコア:0)
今回乗り入れしていない会社はほとんどが関西と中国地方の会社ばかりだから
そういう会社が「俺が俺が」の気質を捨てて本業特化と周辺業務の外部切り出しをする
思想の改善をしないとダメじゃねえの。
東日本は事実上SuicaとPasmoで統合されているので問題はないし
九州も全部相互乗り入れなので問題なし