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グラフィックボードの開発とは関係ない技術だと思うんだけどなあ。どの辺から持ってきた技術なんだろう。
クラウドゲーミングというのがシンクライアントタイプのネトゲーみたいな感じで、サーバー側でレンダリングまで処理、クライアントにはストリーミング動画を流すようなタイプじゃないでしょうか。
で、今回発表したのはサーバー側でレンダリングするためのGPU。
ファンレスなのは、強力な冷却装置付きのラックに収まることが前提だからか。
IntelのXeon Phiも上位モデルはファンレスですね。ラックマウントのでかいマシンはCPUヒートシンクがファンレスっていうのもありますし、複数枚積みとかで狭くなる上エアフローに逆らうカード上面からの吸気を選ぶのもあまり意味ないってことですね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
遅延が少ないのはいいことだが (スコア:0)
グラフィックボードの開発とは関係ない技術だと思うんだけどなあ。
どの辺から持ってきた技術なんだろう。
Re:遅延が少ないのはいいことだが (スコア:1)
クラウドゲーミングというのがシンクライアントタイプのネトゲーみたいな感じで、
サーバー側でレンダリングまで処理、クライアントにはストリーミング動画を流すようなタイプじゃないでしょうか。
で、今回発表したのはサーバー側でレンダリングするためのGPU。
Re: (スコア:0)
ファンレスなのは、強力な冷却装置付きのラックに収まることが前提だからか。
Re:遅延が少ないのはいいことだが (スコア:2)
IntelのXeon Phiも上位モデルはファンレスですね。ラックマウントのでかいマシンはCPUヒートシンクがファンレスっていうのもありますし、複数枚積みとかで狭くなる上エアフローに逆らうカード上面からの吸気を選ぶのもあまり意味ないってことですね。